--_--
--
(--)--:--


2009_07
15
(Wed)16:19

息子の成長

3か月健診行ってきました。

身長 62.8cm
体重 5420g

母子手帳にある「発育曲線」を見ると、
身長は曲線の上の方。
体重は下の方、ギリギリ範囲内。
確かに他の赤ちゃんと比べると、息子くんは、ほそなが~い感じ。
オムツもまだ新生児用で足りちゃうくらい。
身長は遺伝的に、ほっといても伸びるだろうから、(だんなさん183cm、私163cm)
体重が増えて欲しい。 

最近、ミルクを飲む時、遊ぶようになってしまいました。
哺乳瓶をペッて、舌で出したり、手でどけたり、よそ見してみたり。。。(泣)
140cc飲むのに、1時間位かかることもあります。
保健師さん曰く、
「知恵が付いてくる時期なんですよ~。ママにかまって欲しいから。」
息子くん、ママだって他にやりたいこともあるのよ。
でも息子くんの体重が順調に増えてくれるよう、ママは君に付き合いますよ。。。(泣)

三連休   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

