--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_06
30
(Tue)18:57

ダイエット延期!?

先日、保健師さんが訪問に来ました。
赤ちゃんのことをひと通り聞いた後、私のダイエットというか、
もう筋トレなんかをやってもいいのかを
念の為、聞いてみました。
私たちのダンスの先生、見弓先生の奥様も産後1ヶ月で、復帰されたようですし、
出産した病院の先生もいいって言っていたので、
まあ、余談で聞いただけなんですけどね。

「う~ん、やっぱり産後6ヶ月は、体の回復が完全ではないんですよね~。
赤ちゃんのお世話もあるし、そんなに動かない方がいいですよ。」

否定されてしまいました。。。
代わりにストレッチが載った紙をもらいました。
腹筋もどきと、横になって腰をひねる運動と、腰を上げる運動
計3種類、各10回、1日2回。
これだけ!?

たぶんそのうち飽きますね。。。

スポンサーサイト
«  HOME  »
  1Q84

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは、tikkaさん。
ダンスで慣らしていた身としてはものたりない運動量ですよね。。。
でも、保健師さんの言うとおり、赤ちゃんのお世話が大変でしょうから、そちらに専念しておいたほうが良いかもしれませんね。いっぱい愛情注いであげてください^o^。

2009/07/03 (Fri) 08:36 | ばけたぬき #- | URL | 編集 | 返信

ばけたぬきさんへ☆

そうですね。
赤ちゃんのお世話って、思っていた以上に体力使いますね。
それに肩こり、腰痛がひどくなりました(汗)
筋トレというより、
肩こり、腰痛解消のストレッチでもやったほうが良さそうです(知りませんが。。。^^:)

2009/07/14 (Tue) 11:17 | tikka #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

