--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_01
20
(Tue)10:45

「女性のためのマネースクール」

というセミナーに行ってみました。
以前から資産運用や保険について関心はあったんですが、
何から手をつけていいのかはさっぱり。

時間は、18:30~21:00
OL風の人がほとんどで、男性もちらほら。
中にはパートナーと来ている人もいました。

参加費は無料、ドリンク頂きました♪

内容は、
お金の殖やし方、守り方、
昔と今の社会の違い、
資産運用(投資信託など)、
生命保険、
などなど。。。

2時間半という短い時間だったので、詳しい商品の説明などは聞けませんでしたが、
「お金はこのままにしておいても殖えませんよ~。」
「今から始めましょうね。」
という意識づけをしてもらった感じです。

後日行われる、パーソナル・コンサルティングの予約をしたので、
だんなさんと行ってみることにします。
具体策を聞いてきたいと思います^^

スポンサーサイト
«  HOME  »
  お散歩

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは、tikkaさん。
「女性のための~」でも男性も参加しているものなのですね^^。
ところで、資産運用に関しては昔からよく言われていますが、うちの母親も痛い目にあっています。(安全とアピールされた投資信託で相当な元本割れをしたんだったかな)
リスクもあることを覚悟して手をつけるようにしてください。

2009/01/21 (Wed) 08:22 | ばけたぬき #- | URL | 編集 | 返信

20年位前は、定期預金の利率が5~6%だったので置いておくだけでも殖えていました。
資産運用は、元本割れというリスクがあります。
お金は、このままにしておいても殖えないけれど、減りもしません。
株価が下がっている時が買い時と言いますが・・・・
資産運用の難しいところでしょうね。

2009/01/21 (Wed) 23:00 | ももママ #- | URL | 編集 | 返信

ばけたぬきさんへ☆

アドバイスありがとうございます。
よく言うと慎重、悪く言うと臆病な性格なので、
結局何も始めないままかもしれないんですけどね^^;
でも始めるならリスクがあることも覚悟しないとですよね。
アドバイス、ありがとうございます!

2009/01/22 (Thu) 15:40 | tikka #- | URL | 編集 | 返信

ももママさんへ☆

定期預金が5~6%。。。
今考えると夢みたいな話ですね。
実際に資産運用を始めるのは、もっともっと勉強してからになると思います。
なんせまだまだ素人なので^^;
できたらリスクなんて背負いたくないですもんね!
アドバイスありがとうございます!

2009/01/22 (Thu) 15:47 | tikka #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

