--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_12
14
(Sun)16:52

プチ旅行&編物

11/30~12/1
両親が群馬から遊びに来てくれました
どこに連れて行こうか迷った結果、
以前行ってみてとっても良かった糸島へ連れて行くことにしました。
紅葉もいいな~と思いましたが、群馬は山ばかりだから
普段見れない海へ

コースは以前行った時とほぼ一緒。
メインは食事
「磯の屋」で新鮮な海の幸を頂きました~
両親も喜んでくれました。

お刺身&天ぷら定食

いか


次の日はのんびり。
家の近所を散歩したり、
クリスマスの買い物をしたり。
母とはよく電話で話しますが、やっぱり会っておしゃべりするのはいいですね
お互い元気な顔が見れて良かったです

クリスマス


12/2
近所の手芸屋さんで開催された編物教室へ行ってみました。
この季節、毛糸がやけに恋しくなるんですよね~。
帽子にチャレンジ。
2時間でできる予定が、3時間かかってしまいました
こんなに集中したのは久しぶりかも。

帽子


スポンサーサイト
«  HOME  »
  tipoca

C.O.M.M.E.N.T

糸島、いいですね~!うらやましいです^^
冬になると牡蠣小屋出て1キロ800円くらいで食べられるようなので、
それもまた魅力的です。

あと、編み物は楽しいですよね☆
私も冬になったらついやりたくなってしまいます。
年内に卒論を書き終えて、挑戦しようと思います!

2008/12/14 (Sun) 20:34 | のぞみ #k4p9tOO6 | URL | 編集 | 返信

幾つになっても、親っていいものですね。
親にとっては、子供っていいものです。
娘なら、なお良いでしょうね。
お母様が、羨ましいです。

何年、編んでいないかな・・・・
セターを、太目の毛糸でざっくり編みたいですね。

2008/12/14 (Sun) 21:23 | ももママ #- | URL | 編集 | 返信

のぞみちゃんへ☆

コメントありがとう!
卒論の時期だね~。
大変だと思うけど、早く終わらせて、好きなことに時間が使えるといいよね♪

今回は、両親があまり牡蠣好きではなかったので、行かなかったけど、
牡蠣好きにはたまらないだろうね~。
テレビでもよく特集されてるし。有名みたいだね~!

2008/12/15 (Mon) 11:16 | tikka #- | URL | 編集 | 返信

ももママさんへ☆

コメントありがとうございます!
ウチは、主人も私も実家が関東だからなかなか会えないんです。
親孝行らしいことも全然できてないし。。。
幾つになっても甘えっぱなしです(汗)

編物は初心者で、マフラーしか編めないんですよ~^^:
先日の講座でやっと丸く編むことを覚えました。
いつかはセーターのような大物にチャレンジしてみたいです!

2008/12/15 (Mon) 11:25 | tikka #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

