--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007_11
09
(Fri)22:41

ドレス♪

ダンスの楽しみかつ悩み。。。
そう。ドレス。

本当、いろいろなデザイン、色があります。
それに流行もあります。

私が大学生の頃は、スカートの裾に羽が付いていて、チュールが何重にも入っているボリュームあるものが主流でした。
ブルー系を二着購入しました。いずれも中古で。
しかし、私が四年生になると、現在のスタイルに近い、スカートに羽がなく、チュールも少ない、スッキリしたデザインのものが出始めました。
とっても新しいデザインのドレスが欲しくなり、購入しようか悩みましたが、あと数ヶ月で卒業だったので諦めました。。。

就職してから一年間は仕事が忙しく、ダンスから離れていました。
ようやく社会人生活が慣れてきた二年目に、再開することにしました。
四年生最後でドレスを我慢したせいか、反動で(笑)いろいろなドレスをお借りして、アマチュアの競技会に出場していました。
いよいよ本格的に競技会に出始めるようになった頃、通算三着目を購入しました。
あまり考えず衝動買いをしてしまって、うかつにもまたブルーを買ってしまいました(笑)
しばらくはそのドレスで出場していました。

ある日、近所を散歩中、偶然ドレスショップを発見しました。
とっ~ても興味が沸き、覗いてみようとしましたが、お休みのご様子なので、その日は帰宅。

また別の日に行ってみると、今度は開いている様子。
なんだかアトリエ風だし、フロアーまであるし、入っていいのか迷いましたが、思い切ってドアをたたいてみました。
そこが、ドレスメーカーのカオリさんでした。(ちなみに何年か前は、埼玉の川口に住んでいました。)
気さくなデザイナーさんとお話しているうちに、オーダーでドレスが作りたい!!という気持ちがフツフツと沸いてきてしまいました。。。


中途半端ですが、続きは明日書きます。これからだんなさんを迎えに行かなくては疲れた

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。