--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_07
26
(Sat)16:53

今さらですが、宮崎旅行

かなり経ってしまいましたが、
おススメスポットがたくさんあったので、宮崎旅行をご紹介したいと思いま~す。

宮崎大会の会場は高千穂でした。
予定より早く着いたので、高千穂神社、高千穂峡へ行ってみました。
雄大な景色に囲まれて、とっても良い気分になりました。
結構長い距離を歩いたので、準備運動にもなりました(笑)

高千穂峡

試合が終わってから宮崎市内のホテルに移動。
夕食は、宮崎出身のマンションのお隣さんから教えてもらっていたお店へ行きました。
宮崎駅の高架下にある「粋仙(すいせん)」。
東国原知事も行きつけのお店らしいです。地鶏やチキン南蛮が激ウマでした。

翌日知り合いに会った後は、県庁&物産館へ行ってみました。
平日だったにもかかわらず、ツアー客もいて、とっても賑わっていました。

ランチは宮崎観光ホテルの中にある「みやちく」へ行きました。
銀座のお店で食べると相当するらしいのですが、さすが地元2000円からとリーズナブルでした。
目の前の鉄板で、宮崎牛のステーキを調理してくれました。とっ~てもおいしかったです。
外には大淀川が広がっていて、眺めも最高でした。

宮崎牛
デザート

せっかく九州にいるのだから、もっともっと九州を満喫したいです。

スポンサーサイト
快晴!   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

高千穂のパワーって素晴らしいですね。ホント絶対オススメですよね。

2008/07/27 (Sun) 15:51 | まじセヨッ!! #- | URL | 編集 | 返信

まじセヨッ!!さんへ☆

本当、パワーをもらった気がします!
この間、テレビでパワースポットランキングをやっていました。
私がまだまだ行ったことがないだけで、
日本にはこういう場所がたくさんあるんだろうなぁと思いました。

2008/07/27 (Sun) 21:24 | tikka #- | URL | 編集 | 返信

ビバ_alt_str_e_734.gif_宮崎_alt_str_e_731.gif__alt_str_e_731.gif_

高千穂峡は本当に神秘的で、"天孫降臨"が頷けるよね

宮崎は何度か行ってるけど、市内の方は行ってないんだ~。広くて周り切れないよね
市内に行ったら、"粋仙"に足を運んでみたい
高鍋町の牡蠣も美味しかったよ

神秘のパワーと美味しい物で、ダンスにも一層力が入ったことでしょう

2008/07/29 (Tue) 09:38 | ハニー #- | URL | 編集 | 返信

ちかちゃんへ

久しぶりに覗かせてもらいました


宮崎っていいとこ
いっぱいなんだね!!
行った事ないんだよね
緑が本当に綺麗で
写真に癒されちゃったよ。

料理もおいしそぅだね

2008/09/08 (Mon) 17:17 | chinatsu #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

