--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_07
20
(Sun)21:16

糸島&小倉競馬

昨日は糸島へ。今日は小倉競馬へ行って来ました~♪

昨日突然先輩ご夫婦からお誘いを受けて、糸島ドライブへ行って来ました!
到着後まずは「磯の屋」でお刺身定食を食べました。民宿の5階に食事できる部屋があって、
そこがなんと一面ガラス張り!糸島の風景が堪能できました。もちろんお刺身も新鮮で、
とっ~てもおいしかったです。

食事の後は、遊覧船に乗りました。遊覧船というより漁船と言った方が良いような船でしたが(汗)、
これがまたとっ~ても面白かったのです。
台風が近付いたせいか、波が少々高く、小さい船だった為、
かなりの揺れで、その辺の遊園地のアトラクションより断然迫力がありました。
洞窟(「芥屋大門」)にも船で途中まで入りました。上から落ちてくる水滴にあたると、
通風が良くなるとのことだったので、一生懸命だんなさんに勧めました(笑)

最後に、夫婦岩を眺めながらカフェでお茶。
4人でボーっと和みました。

先輩ご夫婦のプランに全部のっかっただけで、私達はくっついて行っただけ(汗)
それなのに、こんなにいい思いをさせて頂き、
先輩!!本当にありがとうございました!


さて、本日はと言いますと、だんなさんの会社の方がお声を掛けて下さって、
小倉競馬場へ行って来ました。
しかもなんと、来賓や馬主さんがいっらしゃる特別席へ入れて頂きました~。
競馬初体験で馬券の買い方も知らない(今もよくわからない。。。)私が、こんな所にいて良かったのかしら(汗)
でもちゃっかり楽しませて頂きました♪
馬券も何レースか買ってみました。全然当たりませんでしたが。。。
でもそれよりなんと言っても良かったのが、生き生きとした緑の芝と、ツヤツヤの毛並みの馬たち、
写真のような風景を生で見れたことが最高でした。

本当貴重な経験をさせて頂きました。

充実した3連休のスタートでしたが、明日はさすがに家でゆっくりしようかな。。。


競馬1
競馬2



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

やっぱり連休は、アクティブに!!遊びもダンスもやっぱりエンジンフル回転ですね!!

2008/07/21 (Mon) 10:52 | まじセヨッ! #- | URL | 編集 | 返信

ふふふv-7
『先輩夫妻』・・ねv-238
いいないいな~
私も福岡ツアー計画しよっとv-233
そしたら仲間にいれてねーv-275

2008/07/23 (Wed) 23:42 | miho #- | URL | 編集 | 返信

まじセヨッ!さんへ☆

そうですね。
私の場合はほっとくと、どうしてもダンスしか見えなくなりがちなので、
これからはもっといろいろなところに、目を向けていきたいです!

2008/07/26 (Sat) 17:44 | tikka #- | URL | 編集 | 返信

mihoさんへ☆

わ~い!
コメントありがとうございます。
mihoさんのおかげで、先輩ご夫婦には、とても仲良くして頂いています。
ぜひぜひ福岡に遊びにいらして下さい!
九州のいいところに、いっぱいお連れしますよ~^^/

2008/07/26 (Sat) 17:51 | tikka #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

