--_--
--
(--)--:--


2008_07
07
(Mon)20:34

今日は(も!?)カレー

カレー

カレーを作りました。
明日はレッスン。
レッスンから帰って来たら、すぐお風呂に入ってリラックスしたいので、
夕飯は前もって作っておきます。
カレーだと、だんなさんも自分で温めて食べてくれるので、ラクチンです。
なので、火曜はたいがい、カレーかシチューです。
でも文句を言わず、食べてくれます。
とっても優しいだんなさんです。

いや、文句を言ったら夕飯を作って貰えなくなるのが、わかっているのです。
こういうところは、かしこいです。。。



C.O.M.M.E.N.T

こんにちは、tikkaさん。美味しそうなカレーですね^o^。
食事に関して男性は女性に頼ってしまうところがあるから立場的に弱いですね^^;。
それにしても共働きでダンスまでしていて家事をしっかりするなんて尊敬します。うちは奥さんが専業主婦でそれでも毎日家事を休みなく続けるのは大変だろうなと感謝していますが、それ以上ですね。
旦那さんも感謝してると思います。頑張ってください。

2008/07/08 (Tue) 08:27 | ばけたぬき #- | URL | 編集 | 返信

わかる_alt_str_e_731.gif__alt_str_e_731.gif_

カレーとか煮込み系は、作り置きができるからいいよね
私は旅行とかで旦那チャンを置きざりにするとき、カレーとか炊き込みご飯とか冷凍保存しておくよ。あと、ひじきの煮物や、きんぴらとか、日持ちする副菜も重宝するよね
でも夜は飲みに行っちゃって、食べてもらえないことも多々あるけどねぇ
女房が留守のときのほうが、出歩きやすいのかしら

仕事しながら家事も、って、本当にエライ大変だろうけど、ダンスの為でもあるもんね、体壊さない程度に頑張れ

2008/07/10 (Thu) 00:33 | ハニー #- | URL | 編集 | 返信

具沢山のカレー、美味しそう!

そうなんですよね。
ご主人さまと一緒にダンスの練習をして、一緒に戻ってきても、主婦は、夕飯を作らないといけないんですものね。

鯵やチキンの南蛮漬けも、前もって作って置けば
当日は、らくちんですよ。

フレ~ フレ~ tikkaさん。
ガンバレ ガンバレ tikkaさん。




2008/07/13 (Sun) 00:03 | ももママ #- | URL | 編集 | 返信

ばけたぬきさんへ☆

優しいコメント、ありがとうございます~。
でもそんなことないんですよ。
家事は手抜きばかり(汗)
だんなさんは、本当は私には仕事しないで家事をしっかりして欲しいタイプなんです。
でもそれだけだと地元じゃないから、人とほとんど会わない日もできちゃう。。。それもつらい。。。
う~ん、両立って難しい!

2008/07/21 (Mon) 08:09 | tikka #- | URL | 編集 | 返信

ハニーへ☆

料理、しっかりしてるんだね~。
最近は私が旅行や飲み会の時は、自分で何か買うか、外で食べて来てって感じになってます(汗)
だんなさんは、料理がほとんどダメで、唯一できるのが、冷凍餃子をフライパンで焼くくらい^^:
味の素の餃子、結構おいしいよ~。
でも休みの日くらいは、料理を作って、ふたりでゆっくり食べたいな~。

2008/07/21 (Mon) 08:25 | tikka #- | URL | 編集 | 返信

ももママさんへ☆

わ~い!
ももママさん、アドバイスありがとうございます。
南蛮漬けですね。
今度チャレンジしてみたいと思います(力こぶ)
実は作ったことないんです。
結婚した当初は意気込んでいたんですが、結局今できるのも、ひとり暮らしの時から作っていたものばかり。
レパートリーがほとんど増えてないんです(汗)
だんなさんに文句を言われる前に!?、新メニューを増やさねば!

2008/07/21 (Mon) 08:37 | tikka #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

