--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_05
02
(Fri)18:30

効果テキメン!?

先日の選手権、私はフラフラでボロボロの情けない踊りでしたが、
だんなさんは結構調子が良かったらしいのです。

原因は・・・。
遡る事、スーパージャパンでの出来事。
控え室にて。
周りのトップアマをここぞとばかりに観察していただんなさんが、
「何だ?あれ?」
見てみると、リーダーさん皆さんこぞって、エンビの下に丈の長いスパッツを履いているではありませんか。
私に「何だと思う?何だと思う?」を連発。
「知らないよ~!(怒)」
なんとかその場はおとなしくなりました。

でもこれで終わるはずがなかった。。。
数日後、テーブルの上にスパッツのチラシが!
どうやらこのスパッツには、筋肉の疲労を蓄積させないとか動きを助けるみたいな働きがあるとのこと。
あ~ きちんと調べてたのね。

そして試合前日、しっかりスポーツ用品店に連れて行かれました。

「とりあえず♪」と言いながら試着。しかもおそろいの下着も一緒に。
「何だか、胸と背中が広がる感じがする。ホールドが広くはれそう!膝が曲げ伸ばしし易い!!」
「・・・。」

そう言われたら買ってあげるしかないじゃありませんか。。。
しかも上下。しめて2万円也(泣)

そんな訳でミーハーなだんなさんはすっかりこれが気に入り、ルンルン気分で、
踊りも良かったのでした。
でもトップアマの方々がみんな履いているのだから、やっぱり効果はちゃんとあるのかも。

DSCN1315.jpg

ちなみにファイテンのものを購入しました。
他のメーカーからもいろいろ出ているようです。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

そんな素晴らしいものがあるのですか!?スパッツ履くだけでひざの曲げ伸ばしがしやすくなるのですか!うーむ、欲しくなりますね。
でも一揃えで2万円・・・ですか。うちの家計にとってはなかなか大きなダメージになりそうです。ネットで評判を調べてみようかな。

2008/05/02 (Fri) 22:22 | ばけたぬき #- | URL | 編集 | 返信

ばけたぬきさんへ☆

そうなんですよ~(泣)
インナーのくせに2万円!?って泣きそうでした。
でも私のドレスとか髪上げのお金を考えたらこのくらいかわいいものなのかも。。。
だんなさん曰く、かなり身体も軽かったみたいです。
ワコールなどからも出てるようですよ。
よかったら調べてみて下さい^^

2008/05/03 (Sat) 20:09 | tikka #- | URL | 編集 | 返信

試してみたいけど・・・・

山を縦走してるときに同じようなものを使ってました。どこへ行ったやら?脚が軽くなったような記憶があります!

去年のJDSF福岡グランプリの控室でも見かけましたね~効果あるんでしょうね~

使ってみたい気持ちはありますが、ビギナー同然の私には、あまり意味がないでしょうねー

2008/05/06 (Tue) 13:59 | モスラ #2uX81uPE | URL | 編集 | 返信

うちのリーダーもファイテン愛用してるよ~
結構みんなはいてるかもー
その後効果の程はいかが?!

2008/05/26 (Mon) 00:41 | miho #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

