--_--
--
(--)--:--


2012_02
07
(Tue)15:04

ホームベーカリー

先日、念願のホームベーカリーを購入しました!!
パナソニックの26種類のメニューが作れるタイプで、
人気機種の為、
入荷1カ月待ちとのことでしたが、
1週間ほどで我が家に届きました~♪

まずは食パンミックスを買って、
作ってみました。
ミックスと水と別の投入口に付属のドライイーストを入れてスイッチオン。
超簡単。
ごはんパンも作ってみました。

クルミとレーズンも用意したので、
今度挑戦する予定。
パン好きの私としては
ほっかほかのパンがおウチで食べられて、
とっても幸せです♪

2012_0130_130601-P1030062.jpg


保育園のお友達がマスクをしていたのを見て、
自分もしたいと言いだした息子くん。
すぐとって遊びだしましたけどね。。。

2012_0121_074656-P1030022.jpg

保育園でもインフルエンザが出始めました。
気を付けましょうね~!


C.O.M.M.E.N.T

No title

わぁ~いいな、ホームベーカリー!
昨年、友人が購入して、パンパーティーをしてくれました。
とっても美味しかった♪
ブログの友人も購入して、連日いろんなパンを焼いてます。
パン好きな私は、きっと食べすぎるだろな・・・
ゆっくり時間が取れるようになれば、購入を考えようかな。

インフルエンザ、流行っていますね。
孫が、保育園で感染しました。
十分お気を付けください。

2012/02/07 (Tue) 21:47 | ももママ #1olHiW.o | URL | 編集 | 返信

No title

私も以前はまって、毎日色んなレシピで焼いてました!
焼きたて最高に美味しいよね~HBライフ楽しんでe-320

2012/02/08 (Wed) 14:07 | kaori #DAr9/MOY | URL | 編集 | 返信

No title

ちかちゃん お久しぶり♪

HB便利だよね。
私も最近サボリ気味だけど
購入当初は楽しくて
色々作ったよ(^-^)

子供もおいしそうに
食べてくれるよね♪

2012/02/09 (Thu) 16:33 | chinatsu #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

ももママさんへ☆

ホームベーカリー、とっても楽しいです。
先日実家へ帰る時作って行ったら、
すごく喜んでくれました♪
お手軽に作れるけど、
粉を量ったりして、
ある程度時間をとられるから、
やっぱり毎日はできないですね~(泣)
でもおススメです♪

お孫さん、大変でしたね!
ウチは何とかまだかかっていませんが心配です。
早く流行が過ぎ、温かくなってくれるといいですね。

2012/02/20 (Mon) 14:00 | tikka #- | URL | 編集 | 返信

kaoriちゃんへ☆

今のところ
ごはんパンとくるみとレーズン入りを何度か作ったよ。
まだまだいろいろなレシピが載っていたから
作るのが楽しみ♪

2012/02/20 (Mon) 14:08 | tikka #- | URL | 編集 | 返信

chinatsuちゃんへ☆

chinatsuちゃん、アドレスありがとう!
新しくなったブログ、ずっと読みたいなって思ってたんだ。
2人の子育て大変そうだけど、
楽しんでいるみたいですごいな。
またブログのほうにもコメントさせてね!

2012/02/20 (Mon) 14:12 | tikka #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

