--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_02
04
(Mon)20:18

九州学連OB会

先日、同じダンススタジオへ通う方に、九州学連(学生競技ダンス連盟)OB会の飲み会に、連れて行ってもらいました。
私の通うスタジオは、学生さんが少なく、
また、私たちは、学生さんの競技会を観に行ったこともなければ、
学生さんがよく出場されるアマチュア戦(JDSF)にも、あまり参加したことがありませんでした。
そんな訳で、お近づきになる機会がなかった私は、九州にはダンス学生がものすごく少ないと、勝手に思い込んでいました(汗)

が!!先日のOB会では、現役の学生さんが何人もいらしてました。
九州ダンス学生に、以前から興味津々の私とだんなさんは質問攻め(苦笑)
自分たちの学生時代を思い出しながら、共感したり、驚いたり。。。
若いエキスをもらいました(苦笑)

もちろん、本当のOBの方もたくさんいらしてました。
年齢もさまざま。職業もさまざま。
東部からお仕事の都合で、九州にいらしている方(私たちも)。
実はとっても家が近かった方。
だんなさんの会社の上司の娘さんと、偶然お会いできたり。。。

いろいろな方がいらっしゃいましたが、ダンスという共通点のおかげですんなりと話ことができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。
あらためて、良い趣味にめぐり逢えて良かったなあと思う1日でした。。。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

OB会

こんにちは、tikkaさん。
OB会なんてものがあるのですね。実は私は2回生の頃に舞研を抜けてしまった(ダンス自体は今の奥さんと続けていましたが)ので連盟とか余り詳しく知らないのです。
でも、同じ趣味の人たちが集まると話題が尽きないので楽しいですよね。現在、私の周りのダンサーは私達より随分年上の方が多いですが、共通の話題があるので年齢を気にすることなくお話が出来ます。本当にダンスは良い趣味だと思いますね。

2008/02/05 (Tue) 08:41 | ばけたぬき #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは、教室のリンクを辿って遊びに来ました。
僕もいつかOB会、連れて行ってください^^

2008/02/08 (Fri) 18:58 | 泉 #- | URL | 編集 | 返信

ばけたぬきさんへ☆

東京にいる時はご縁がなかったので、どの地域もそんなに広まっている訳ではないのかもしれませんね。
年齢も現役の方から上は60歳を越えた方まで。
私たちもその位まで、是非続けていきたいです。

2008/02/10 (Sun) 21:19 | tikka #- | URL | 編集 | 返信

泉くんへ☆

コメントありがとう!!
OB会には、九大の学生さんたちが何人も来てたよ。泉くんの名前を出させて頂いて、会話のきっかけを作りました^^:
顔見知りの学生さんも出来たことだし、七帝戦(?)、是非行ってみたいです。日程など合えば、連れて行って下さい♪

2008/02/10 (Sun) 21:38 | tikka #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

