--_--
--
(--)--:--


2012_01
09
(Mon)22:48

デジカメ購入♪

息子くんのかわいい姿もおさめることができずに、
壊れたままで早数カ月。

やっとデジカメを新調しましたよ♪

と言いながら
撮影したのは、
息子くんではありませんが。。。

2012_0109_144425-P1030007.jpg
玄関に置いてある植木と、

2012_0109_163520-P1030008.jpg
今日作ったメロンパン。

古い雑誌を読み返していたら
すごく簡単なレシピが載っていたので、
早速作ってみました。

材料は、
ホットケーキミックス 200g
卵 1個
サラダ油 大さじ1
水 大さじ1
砂糖 適量

それを全部ビニール袋に入れてよくもむ。
まるめて切り込みを入れて、砂糖をまぶす。
160℃のオーブンで、10~12分焼く。

これだけ。

フライパンでもOKとあったのでやってみましたが、
両面焼いたら丸みがつぶれてしまって、
おやきみたいになってしまいました(汗)

オーブンのほうがきれいにできそうです。

でもとってもおいしくいただきました。
息子くんも2つも食べてくれたので、
今回は成功ということで♪

また作ろうと思います。

C.O.M.M.E.N.T

No title

明けましておめでとうございます。

昨年は、変化にとんだ1年だったんですね。
家族で前向きに進まれ頑張ったから
今年は、生活基盤がしっかり根付くことでしょう♪

見弓先生のご長男・数馬くんも、今春1年生で
ダンスのレッスンを、始められるようです。
ぼくちゃんも、そのうちダンスのレッスンされるかな?

幸せな年になりますように!

2012/01/11 (Wed) 23:09 | ももママ #1olHiW.o | URL | 編集 | 返信

ももママさんへ☆

ももママさん、いつもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

数馬くんはもう1年生になるのですね!
早いですね~。
私たちがお世話になっていた頃は、
見弓先生と幸子先生が一緒に踊っていると
やきもち?(笑)を焼いて、
泣いていたんですよ。
もうきっとすっかりお兄ちゃんなのでしょうね。

ももママさんにとっても
先生方にとっても
幸せいっぱいの1年になりますように。。。

2012/01/17 (Tue) 20:07 | tikka #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

