--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_12
02
(Fri)21:13

子どもレシピ

お恥ずかしい話ですが、、、
息子くん現在2歳7カ月、
やっと夜中のミルクがやめられました~!!

いろいろ試してみましたがなかなかやめるに至らず、
本人が理解してくれるまで待とうと、
好きなだけ飲ませていましたが、
やっとその時期がきてくれました!

「ミルクは○○くん(近所の息子くんより月齢の下の子)にあげちゃったんだ。
○○くんは赤ちゃんだけど、息子くんはお兄ちゃんだから
飲まなくても大丈夫だよね?」

この会話でやめられました!!

今回は本当すんなり。
今までの苦労がウソのよう(笑)

ミルクをやめてからは、
今のところ夜中起きなくなったし、
何より嬉しいのがごはんをたくさん食べてくれるようになったこと。

早速、図書館で借りてきた
「子どもレシピ」という本で勉強中。
その本には、
ごはん、味噌汁、漬物、お茶を中心にする食事の大切さが書かれていました。
とってもシンプルなので、即実行してみました。
献立に悩む必要もなく、
お味噌汁にたくさんの具を入れて出してみると、
息子くんも残さず食べてくれます。
身体が温まってくれたらいいなと思い、
しょうがを入れてみたりもしています。

体調を崩しやすい息子くんが、
毎日健康に楽しく過ごしてくれるよう、
これからも食事などに気を配っていけたらいいなと思います。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

