--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_09
11
(Sun)20:21

夏の疲れ。。。?

今週は息子くんの熱を皮切りに、
私の腰痛、
だんなさんの熱、
と病魔に襲われた我が家でした。

義母には、遊びに来てもらったばかりなのに、
2回も息子くんのお世話に来てもらいました。

おかげで息子くんの熱も下がり、
だんなさんの熱も
あとちょっとのところまできました。
私の腰痛もだいぶよくなり、
飲み薬はおしまいにして、
塗り薬で様子をみています。

高校生の時ヘルニアになってからは、
寒い時期になると腰痛があらわれ、
病院通いをしていました。
ダンスを始めた大学生では、
腹筋、背筋ともに鍛えて筋肉を付けておくと
予防になると教えてもらい、
続けていましたが、
息子くんが産まれてからは、
忙しさと、
ダンスでは味わったことがない疲れで
毎日ぐったりし、
ずっとやっていませんでした。
でもこの痛みが出るとかなり辛く、
日常生活もままなりません。
せめてストレッチくらいは取り入れていかないとな
と真剣に思った週末でした。。。
スポンサーサイト
群馬へ   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

こんにちは、tikkaさん。
うちの奥さんも腰痛(ヘルニア)で、ずっと練習ができない状態です><。
腰回りの筋肉を付けた方が良いのかとも思いますが、あまり無理をさせることもできず身体が鈍りまくってます。。。
私のお腹周りも弛んでくるし、このままでは見た目にもヤバいです^^;。腰に負担をあまり掛けず、筋肉を付ける方法を探してみようと思います^^。

2011/09/12 (Mon) 08:53 | ばけたぬき #lhQdlfVM | URL | 編集 | 返信

ばけたぬきさんへ☆

奥さまもヘルニアなのですね!

長い期間練習ができないと
勘を取り戻すのが大変そうですが、
痛みがある時は
無理して動かさないほうがよいらしいですよね。

ヘルニア歴十何年なので、
痛みとの付き合い方も慣れてきましたが、
油断していると結構な痛みがあらわれるので
困ります。
普段から姿勢に気を付けたり、
重いものを持つ時は
しゃがんでから持ち上げるようにしたり、
小さなことですが、
意識するようにしています。

奥さまも早くよくなりますように。。。

2011/09/21 (Wed) 18:46 | tikka #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

