--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_08
03
(Wed)21:52

手足口病と叱り方

息子くん、保育園で大流行中の
手足口病にかかりました。
私は看病の為、パートお休み。
ついこの間も
病気でシフトを急きょ代わってもらったばかりなのに、
今回も。。。
申し訳ない気持ちでいっぱいで、
元気に遊び回って、
なかなか寝てくれない息子くんに、
つい感情的に怒ってしまいました。
怒ってから、
これってやつあたりも入っているよな、
と猛反省。
なかなかうまくいかない子育て。
怒りたくないのに、
思い通りにいかないとイライラしてしまう。
息子くんと離れる時間を作り、
リフレッシュして、
息子くんと再会した時に、
より優しくしてあげられるように始めたパート。
逆効果に働いてしまいました。
それに病気ばかりしている息子くんをみると、
このまま続けてよいものか迷います。。。
だんなさんは、
まだ結論を出すには早過ぎるので、
もう少し頑張ってみようと、
いろいろな提案をしてくれています。
いつも前向きなだんなさんに、
たくさん救ってもらっています。
感謝です。。。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

手足口病、流行っていますね。
元気に遊んでいるとのこと、大したことなくて良かったです。
幼年期は、色々病気するものです。
持ちつ持たれつです。
今は、迷惑をかけているでしょうが
何時か助ける側になることもありますよ。
図太く行きましょう。

子育てって正解が無いから、迷いますね。
長男・次男ともパパとなった今でも
これで良かったのかなって思います。
叱ってあげれるのも守ってあげれるのも親です。
あまり神経質にならず、ギュ~ッと抱きしめてみては。

2011/08/03 (Wed) 23:09 | ももママ #1olHiW.o | URL | 編集 | 返信

ももママさんへ☆

ももママさん、ありがとうございます。
すごく、すごく励まされます。
最近、仕事の人間関係にばかり
気がいってしまいました。
家の中で私が暗い顔をしていては、
主人も心配してしまうし、
息子くんもつまらないと思います。
気分転換したくて始めたパートだし、
もっと気楽に考えたいと思います。
もちろん無責任なことをするという意味ではなくて。
図太く、
息子くんのことも、
もっといっぱい
抱っこしてあげようと思います!

2011/08/07 (Sun) 23:10 | tikka #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

