--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_01
18
(Fri)19:16

バレエ♪

少し前ですが、去年のクリスマスに、友達とバレエを観に行ってきました
福岡サンパレスで上演された、
「シルヴィ・ギエム・オン・ステージ 2007」です。

バレエはほとんどやったことがなく、知識もないのですが、観るのは大好きで、機会があると足を運びます。
機会というのは、ありがたいことに、チケットを頂く機会が結構あるのです

大学生の時は、アルバイト先(スーパー)のお客さんから頂きました。
とてもお世話好きなおばあさんで、私が社交ダンスをやっている話をすると、いろいろなものを観たほうが良いと言って、バレエだけでなく、歌舞伎や演劇のチケットなどをたくさん下さいました

余談ですが、そのスーパーには、芸能人が結構買い物に来ていました。
りょう、一色紗英、ココリコ田中、あとモデルさん(名前は忘れてしまいましたが・・・)などなど。
こじんまりとしていて、芸能人が来ることなど、想像もできないようなお店でしたが(店長ごめんなさい!)、世田谷という場所柄か、たくさんのゴージャスな方々にお会いできました
都会って、すごい。。。

まあ、それは何年か前の話なんですが、

現在はというと、チケット関係のお仕事をしている友達が下さるのです
とっても恵まれています!
お2人ともどうもありがとう!!

さて、肝心のバレエですが、
すばらしかったです!
と言っても内容的なことはわからないので、
とってもしなやかに動く身体を観て、ただただうっとりしていました
ここまで表現できるようになるには、一体どのくらい練習するのだろうか。
毎日かな? 何時間位だろう?
人を感動させるということは、きっと血の滲む様な努力をしているんだ。
私はどうだろう?
まだまだ練習が足りない!
もっと頑張らなくっちゃ!!

と、まあ勝手に自分に結び付けて、違う方向に感動しながら、この日の公演を観終わったのでした(汗)
毎回、こんな感じです。
バレエをわかって観に行っている方々、スミマセン。。。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

バレエ

こんにちは、tikkaさん。
確かにいろいろなものに触れておくことは自分のダンスの糧になるのだと思います。
私もダンスのためになにか他のこともやったらいいのではないかと思い、バレエや弓道を検討していたこともあります。
でも、男のバレエって・・・ちょっと抵抗が・・・、弓道は身体の芯の感覚を得るためにいいカナと思い、凄く惹かれていたのですが、練習時間が平日には取れず結局断念。時間とお金^^;が豊富にあればいいのに!

2008/01/21 (Mon) 08:49 | ばけたぬき #- | URL | 編集 | 返信

ばけたぬきさんへ☆

弓道!
かっこいいですね!
身体の芯だけじゃなく、集中力もつきそうですよね。
時間があれば、他のアプローチからもダンスをつきつめていきたいけど、肝心のダンスの練習すら時間をとるのが大変(汗)
時間とお金・・・欲しいですね。。。(泣)

2008/01/24 (Thu) 18:34 | tikka #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

