--_--
--
(--)--:--


2010_05
27
(Thu)21:00

納戸の整理終了

少し前になりますが、GW、やっと納戸が片付きました~
年末に決意してから半年近く経ってしまいました

息子くんと遊びながらちょこちょこ。
息子くんのお昼寝中にガッツリ。

それでも他の部屋で必要ないものが全部ここに集まってくるので、
キレイになってはものが積まれの繰り返しで、
なかなか片付きませんでした


2009_1117_163458-IMGP0529.jpg
before 本も洋服もぎっちり。

2010_0506_121653-IMGP0945.jpg
after かなり減らしました。


2009_1203_144623-IMGP0564.jpg
before ハンガーをどかすとこんな感じ。

2010_0506_121504-IMGP0944.jpg
after 分かりづらいかもしれませんが、スカスカです。ダンボールも片付けました。


2009_1117_163522-IMGP0530.jpg
before タンスの上も。。。

2010_0506_121923-IMGP0948.jpg
after こんなにサッパリ。


2009_1117_163604-IMGP0532.jpg
before いろいろ並べていましたが。。。

2010_0506_122118-IMGP0949.jpg
after この左側には何も置いていません。


2010_0506_121104-IMGP0941.jpg
after 一番キレイになったのは、窓際。風通しも良くなりました。


みなさんにお見せしたいというよりは、
自分の頑張りを記録に残して、
今後は常にこの状態を保つためのいましめ(←大げさ)って感じです。
お付き合い下さり、ありがとうございました。


C.O.M.M.E.N.T

こんにちは、tikkaさん。
掃除って達成感がありますよね。
一所懸命頑張って綺麗になったあとは感動さえ覚えます。
しかし、その後放置してしまって暫くすると元の雑然とした部屋に逆戻り・・・、というパターンが多いです。
綺麗になった状態を写真に残しておくと言うのは良いアイデアですね。うちも、、、と思うけど大掃除に着手するまでがまた時間が掛かります^^;。

2010/05/28 (Fri) 08:14 | ばけたぬき #lhQdlfVM | URL | 編集 | 返信

ばけたぬきさんへ☆

時間はすごくかかりましたが、やって本当良かったです!
そうなんです。
達成感ありました~♪

でもすでにモノが他の部屋から運ばれてきて、
少々ごちゃつき気味です^^;
散らかしたらすぐに片づける。
あとで、にしてしまうとどんどん負担になってきて、やる気がなくなってしまうんですよね~。
わかってはいますが、つい後回しにして、苦労しています。。。

2010/05/29 (Sat) 17:05 | tikka #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

