--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_03
29
(Mon)16:48

ストレス解消はおしゃべり!

昨日は、大学時代のサークルの同期、モダン人女子4人で会ってきました。

お昼から焼き肉(笑)、その後は場所を変えてお茶。
4人も集まると話がつきません。
近況報告から思い出話、他のサークルメンバーのおめでたい話、などなど。
たくさん笑ってきました♪

なんでも、恥ずかしがらず、遠慮なく話せる仲なので、
最近悩んでいることについて聞いてみました。

「イライラした時や、ストレスがたまってるなあと思った時、何してる?」

三人三様の意見。

ひたすら寝る
カラオケに行く
ひとりで飲みに行って、店員さんに話を聞いてもらう
ネットで好きな芸能人の動画を見る
お風呂にゆっくりつかる
ウィンドショッピングをする、そして試着する
マッサージに行く
手帳に思っていることを書き留める
読書
ひとりの時間を持つ
お顔のパックをする
泣ける映画や本で思いっきり涙を流す
友人とおしゃべり
などなど

私に合いそうなものも考えてくれました。

子どもが寝た後に、ビールとちょっとリッチなおつまみを用意して、
好きなDVDを夫婦で観る
鍋の底を磨く
美容院に行く
ジョギング
あとはダンスかな~

最近イライラして、だんなさんにあたりぎみだった私。
友人たちのアドバイスを参考に、上手に気持ちを切り替えるぞ!!

こんな風になんでも話せる友人。
大切にしていこう。

今日1日でだいぶリフレッシュできました。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

鍋の底を磨く!家事の一部なんでしょうけど何故かストレス発散になりそうですね^^。
自分は(男なので?)友達と遊びに出かけることも殆どないんですよね。。。
ストレス発散は、ゲーム、アニメ見る、ショッピング、ジャンク品いじり、猫と戯れるってところでしょうか。男はストレス発散が下手かも。

2010/03/30 (Tue) 08:32 | ばけたぬき #lhQdlfVM | URL | 編集 | 返信

ばけたぬきさんへ☆

やっぱり自分なりのストレス発散法をお持ちなんですね~! 
下手なんてことないです。 
私はいまいち、これといったものがないんですよね。 
ダンスも逆にストレスがたまることもあるし(苦笑) 
でも今は思いっきり踊って、汗を流したいですね!!

2010/04/01 (Thu) 22:00 | tikka #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

