--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_02
05
(Fri)16:31

息子くんの寝相

息子くんは非常に寝相が悪いです。
いつも和室に、シングルの布団を3つ並べて、息子くん、私、だんなさんの順に寝ています。
大人用の布団にもかかわらず、私の布団に進出してくることはもちろん、
壁やふすまにもどんどん激突します。

観察していると、激しい寝返りの他に、なんと寝ぼけながら2、3歩ですが、はいはいまでしています。
掛け布団は全部はいでしまうので、先日スリーパー(かいまき)を買ってあげましたが、
足まですっぽりと覆う丈なので、うまくはいはいできないせいか、泣きながら起きてしまいました。
仕方なく今は、外出する時のような厚着をさせて寝かせています。
この寝相、誰に似たのか。。。


2010_0121_102526-IMGP0679.jpg

これはお昼寝の最中をパシャリ。
本当は、上に頭が向いていたはずです。
見事に毛布もかかっていません。
このようにまわりをクッションで囲って、激突防止をしています。
私の布団に進出してきた時は、だんなさんの布団で大人ふたりが寝るか、
私かだんなさんが息子くんの布団に寝ます。
まったく睡眠中まで、息子くんに振り回されっぱなしです。。。(苦笑)

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは、tikkaさん。
寝ながらはいはいとは凄いですね^^;。
自分も子供の頃は、気が付くと180度回転していることなどありましたが、さすがに大人になってからは無いみたいです。成長すると寝相も良くなっていくみたいです。
このところ朝晩冷えますので、明け方冷えないように気をつけてあげてください^^。

2010/02/08 (Mon) 08:33 | ばけたぬき #lhQdlfVM | URL | 編集 | 返信

ばけたぬきさんへ☆

そう言えば、私も子どもの頃は寝相が悪くて、かいまきを着て寝ていました。
息子くんの寝相の悪さは、私ゆずりかもしれません^^;
それにしても、寝ながらはいはいしているところを初めて見た時は、かなりびっくりしました!

2010/02/08 (Mon) 20:28 | tikka #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

