--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_02
01
(Mon)14:40

赤ちゃんの個性

今日は、保健所で行われる「親子の歯育てすくすくクラブ」へ行ってきました。
風邪やインフルエンザが流行り始めてから、
子どもが集まる場所へ行くのは、極力避けていましたが、
今知りたいことが聞けそうだったし、
たまには同じ月齢の子どもをもつママともお話をしてみたかったので、
行ってみることにしました。

とっても寒くて、夕方から雪という予報にもかかわらず、
たくさんのママと赤ちゃんが来ていました。

ここで感じたのは、赤ちゃんにも個性があるということ。

この時期は人見知りをするせいか、ほとんどの赤ちゃんはママのそばでお座りして、
移動するにしてもちょこっと。
ママが見える範囲で。

ところが息子くんはというと、
抱っこ紐からおろした途端、すっごい勢いではいはい。
保健師さんや歯科衛生士さんに寄っていき、
最近ブームの拍手を披露。
上手ね~と、褒めてもらうとにっこり。
次にお部屋の反対側にいたママや赤ちゃんの輪に入り込み、にこにこ。
その間私のことは、完全無視。

常に動き回り自分をアピールしていたせいか、
歯磨きのモデルもやらせてもらいました。
普段は嫌がって、お口の中を拭かせてくれないのに、今日は大人しくしていました。
全くどこまでよそ行き顔がうまいんだ。。。

その後も、元のところに連れ戻しては、逃げられの繰り返しで、へとへとになりました。
肝心のお話は、半分くらいしか頭に残っていません。
でもきっと、息子くんにとっては、楽しい一日だったに違いありません!(もちろん私も!?)

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

