2013_08
23
(Fri)15:57

次男くんの成長

体重3390g 身長50.1cm(出生時)
体重4824g 身長58cm(1か月)
体重6215g 身長62cm(2か月)

よこもたても結構大きいです。
手足ムチムチ、顔プクプク。
長男くんはやせていたので、とっても嬉しいです。

最近は、
笑いかけると笑ってくれます。
話しかけるとアーとかフーンとかおしゃべりしてくれます。
常に手足をバタバタさせています。
メリーが大好きで、
ずっと眺めながら、やっぱり手足をバタバタさせています。

これから長男くんのお迎えですが、
園に着くと寝てしまいます。
家に着くと起きます。。。
逆のほうが助かるんですが。。。

今日は雨が降ってきましたね。
しかも金曜日。
持って帰ってくる荷物が多いうえに、
次男くんを抱っこ。

筋トレですね。

 
2013_08
19
(Mon)16:24

新しい家族

ちょうど1年間、ブログ更新していませんでした。。。(汗)
その間の1番大きな出来事。

2人目を出産しました!!!
6月11日、3390gの元気な男の子です☆

そして早2か月。
少しずつ、この生活にも慣れてきました。

息子くんは、
お兄ちゃんになったことを自覚してきたようで、
弟くんが泣くと、
いい子いい子して、メリーを回してきてくれます。

2人の子どもたちが、元気いっぱいに成長してくれますように。
ダンスはもうちょっとおあずけ。

またまたしばらく子育てブログになりそうですが、
来年あたり、ダンス再開できたらいいなと思っておりマス♪

