2012_02
25
(Sat)15:30

仕事

仕事から帰ってきたら
リビングでだんなさんと息子くんがお昼寝をしていました。

仕事で嫌な気分になっていたのですが、
ふたりの寝顔を見ていたら
早く切り替えないと時間がもったいないなと思いました。

だんなさんが金、土がお休みで日が出勤。
私は金、土が出勤で日がお休み。
今週は全く重ならなかったから
一緒にいられる時間を大切にしよう。
また来週から張り切って仕事にいけるように、
だんなさんといっぱい話して
充電しておかないと。
早く起きないかな~
2012_02
20
(Mon)14:36

群馬へ

思いがけず5連休になったので、
息子くんと私で群馬へ帰って来ました。
じいじとばあばにたくさん遊んでもらって、
笑いっぱなしだった息子くん。
よっぽど楽しかったようで、
帰り際は大泣きしてしまった息子くんでした。。。

2012_0218_104955-P1030078.jpg
実家の庭。
レンガは全部父が敷きました。
丸い台も!
我が家にも来てぜひやってもらいたいものです。

2012_0216_145833-P1030071.jpg
道路側から撮った写真。
タマリュウと白い敷石の組み合わせも面白いなと思いました。
2012_02
07
(Tue)15:04

ホームベーカリー

先日、念願のホームベーカリーを購入しました!!
パナソニックの26種類のメニューが作れるタイプで、
人気機種の為、
入荷1カ月待ちとのことでしたが、
1週間ほどで我が家に届きました~♪

まずは食パンミックスを買って、
作ってみました。
ミックスと水と別の投入口に付属のドライイーストを入れてスイッチオン。
超簡単。
ごはんパンも作ってみました。

クルミとレーズンも用意したので、
今度挑戦する予定。
パン好きの私としては
ほっかほかのパンがおウチで食べられて、
とっても幸せです♪

2012_0130_130601-P1030062.jpg


保育園のお友達がマスクをしていたのを見て、
自分もしたいと言いだした息子くん。
すぐとって遊びだしましたけどね。。。

2012_0121_074656-P1030022.jpg

保育園でもインフルエンザが出始めました。
気を付けましょうね~!

