2012_01
26
(Thu)11:32

参観日のあとは。。。

群馬からじいじとばあばが会いに来てくれました。
普段から
「じいじとばあばに会いたいね~。」
とつぶやいている息子くんは、
会った瞬間からテンションMAX!

食事をしている時も遊んでいる時も
私たちのほうは振り向きもせず、
「ばあばとお風呂に入る。」

なんと寝る時まで、
「じいじとばあばとねんねする。」
と言いだし、一緒に布団にもぐり込んでしまいました。
夜中起きた時泣き出すのではと心配していましたが、
朝までゆっくりと寝れちゃいました。
ばあばに聞いてみると、
「起きたけど、じいじはって聞かれて、
ここにいるよって言ったら、安心してまた寝たよ。」
とのこと。
ママ出る幕なし。。。

別れる時泣きわめくのかなと思ったら
あっさりと
「バイバイ。」
と手を振っていました。
じいじとばあばのほうが淋しそうでした。

2012_0121_224630-P1030048.jpg

じいじに息子くんを見てもらっている間、
お買いものをしました♪
家のすぐ近くにしまむらがあるのですが、
ほとんど行ったことがなかったので、
行ってみました。

種類の多さと、安さにびっくり!
この他にニットを数枚とモコモコの部屋着を買っちゃいました。
私にとってもリフレッシュできる楽しい時間になりました。
2012_01
24
(Tue)11:59

参観日

土曜日は、参観日でした。
普段の様子を見て欲しいとの先生の思いから、
お部屋の窓や入口のガラスの部分には黒い紙が貼られました。
親たちは、わずかな隙間から覗き込む感じ。

2012_0121_100813-P1030028.jpg

写真を撮るのも一苦労(笑)
上下に黒い紙写ってますね~。

でもどんな風にお友達と関わっているのかなど
家では見られない姿が見られてとてもよい参観日でした。
2012_01
17
(Tue)19:36

かぞくのじかん

今日は私は仕事がお休みだったので、
息子くんも保育園をお休みにし、
朝だんなさんを車で会社まで送ってあげましたよ~。

先週風邪をひいていただんなさん。
毎日の激務と駅から会社までの長い道のりで、
風邪をひいてしまったのかしらと、
少し優しくしてあげることにしました(笑)

普段はなかなか時間が合わなくてできなかった話も
道中でできて、
ちょっと充実した時間になりました。

帰り道には
息子くんに「ポテト!」とせがまれ
マックへ寄るはめになってしまいましたが(苦笑)

2012_0117_185856-P1030016.jpg

最近まとめて予約して図書館で借りてきた本です。
家事の工夫、時間の使い方のアドバイスなど、
今の私にとってとっても役に立つ本です。
すきま時間にちょこちょこ読み進めています。
2012_01
09
(Mon)22:48

デジカメ購入♪

息子くんのかわいい姿もおさめることができずに、
壊れたままで早数カ月。

やっとデジカメを新調しましたよ♪

と言いながら
撮影したのは、
息子くんではありませんが。。。

2012_0109_144425-P1030007.jpg
玄関に置いてある植木と、

2012_0109_163520-P1030008.jpg
今日作ったメロンパン。

古い雑誌を読み返していたら
すごく簡単なレシピが載っていたので、
早速作ってみました。

材料は、
ホットケーキミックス 200g
卵 1個
サラダ油 大さじ1
水 大さじ1
砂糖 適量

それを全部ビニール袋に入れてよくもむ。
まるめて切り込みを入れて、砂糖をまぶす。
160℃のオーブンで、10~12分焼く。

これだけ。

フライパンでもOKとあったのでやってみましたが、
両面焼いたら丸みがつぶれてしまって、
おやきみたいになってしまいました(汗)

オーブンのほうがきれいにできそうです。

でもとってもおいしくいただきました。
息子くんも2つも食べてくれたので、
今回は成功ということで♪

また作ろうと思います。
2012_01
07
(Sat)15:31

車購入!?

今日からわたくしは4連休です♪
初日の今日は、
だんなさんは仕事なので、
息子くんと2人で、
どこへ出掛けようか思いをめぐらせていたところ、
「車使ってもいい?」
とだんなさん。

だんなさんは部署が最近異動になり、
駅から非常に遠いところになったようです。
私たちが仕事&保育園がない日は、
車、ねらってます。。。

この時期は寒いし、
できれば車で移動したいので、
私も使いたい。。。

そんな訳で浮上した話が、
「車、買っちゃう!?」

軽自動車のかわいいヤツ♪

でも待てよ。
ローンを抱えてる身だし。
よく考えねば。
どうする、我が家!!
2012_01
05
(Thu)20:55

仕事始め

今日からお仕事再開です!
しばらくお休みだったので、
お正月ボケが抜けず、
スピードにのれないままで、
1時間くらい残業になってしまいました(汗)

医療事務は、
たぶんどこの病院もそうだと思うのですが、
スピードが勝負という部分があるので、
その日の波にのれるかが、
すごく重要だと思います。

今日はと言いますと、
全くもってのれず、
波にのまれた感じでした(汗)

明日もシフトが入っています。
お正月ボケはこのくらいにしておき(苦笑)
明日は気合を入れ直して頑張りたいと思います!!
2012_01
04
(Wed)21:03

あけましておめでとうございます

今年もマイペースな更新になると思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

昨年を振り返ってみると、
我が家にとっては、
変化の一年だったなと、
つくづく思います。

発端は一昨年にさかのぼりますが、
だんなさんが転職をすると言いだしてからです。

そこから家の購入にのりだし、
転勤がなくなったので、
私は念願だった仕事を再開。
それに伴って、息子くんを保育園に入れる。。。

家族みんなが新しいことを始め、
慣れない不安定な一年でしたが、
それぞれ充実した一年だったと思います。

今年はこの生活を安定したものにし、
家族みんなが健康で、笑顔の毎日を過ごせるように、
頑張っていきたいと思います。
