2011_09
26
(Mon)19:16

大学時代の友人を招いて。。。

大学のダンスサークルで一緒だった
Bちゃんとだんなさんをウチに招きました。
もちろん飲みましたよ~。

ふたりはダンスをバリバリやっていて、
私たちにはすでに懐かしくなってしまった、
ダンスネタを話したりしましたよ。
私が学生時代通っていたダンススタジオへ通っているので、
先生のことを聞いたり
母校の後輩たちのことを聞いたり
昔の記憶がよみがえってくるようでした。

他にも仕事の話をしたりしました。
だんなさんは看護師さんなので、
医療事務として働いている私の立場をわかって、
いろいろと愚痴を聞いてくれました(笑)

たくさん話をしたあと、
ふたりは練習に行くと言って、
大きな荷物を抱えて帰って行ったのでした。

一方私たちは。。。
グダグダでしたよ。
更に飲んだりしちゃって(汗)
あの頃の気合と体力はどこへいったのやら。
なかなか寝ない息子くんと一緒に、
10時頃には寝てしまったのでした。

でもでもとっても楽しい一日でした。
次回はBちゃん夫婦のおウチへおじゃまさせてもらう予定です♪
2011_09
23
(Fri)21:14

砂利敷き

今日はずっとやりたかった砂利敷きをしましたよ~!
まず雨で壁にはねてしまっていた泥をたわしでていねいに落として、
(ケルヒャとデッキブラシを試しましたが、
結局たわしが一番よく落ちました。)
壁と地面が乾くのを待ち、
雑草がはえてくるのを防ぐシートを敷きました。
その後は先日買っておいた砂利を豪快に敷きましたよ~!
砂利は年数が経つと減ると聞いたので厚めに!
外壁に一部サーモンピンクを使っているので、
白っぽいような、ベージュっぽいような感じの
ピンクの砂利です。

是非写真を見てもらいたかったのですが、
成田ゆめ牧場に行った時に、
デジカメを落として壊してしまいました(泣)

北と西側の通路が完成し、
まだ東側が残っているのですが、
すごく達成感があります♪

これで壁が汚れることもなくなり
キレイな状態が保てますね。

庭作り、これからもどんな風にしていこうか楽しみです♪
2011_09
21
(Wed)19:03

群馬へ

群馬から今日帰って来ました。
買い物をしたり、
りんご狩りに行ったり、
今回も十分に羽を伸ばすことができました。
両親、だんなさんに感謝です。

息子くんは2歳5カ月になり、
だいぶおしゃべりができるようになったので、
おじいちゃんもおばあちゃんも
喜んで話しかけていました。
最近は寝付かせるのがとても大変なのですが、
日中は機嫌よく、
言うことも聞いてくれるので、
少しラクになってきました。

それにしてもすごい台風ですね。
家の中にいても風雨の音が
外にいる時のように聞こえます。
だんなさんの帰宅時の電車は止まってしまっているそうです。
帰って来られるのかな。。。

各地で被害などがでませんように。。。
2011_09
11
(Sun)20:21

夏の疲れ。。。?

今週は息子くんの熱を皮切りに、
私の腰痛、
だんなさんの熱、
と病魔に襲われた我が家でした。

義母には、遊びに来てもらったばかりなのに、
2回も息子くんのお世話に来てもらいました。

おかげで息子くんの熱も下がり、
だんなさんの熱も
あとちょっとのところまできました。
私の腰痛もだいぶよくなり、
飲み薬はおしまいにして、
塗り薬で様子をみています。

高校生の時ヘルニアになってからは、
寒い時期になると腰痛があらわれ、
病院通いをしていました。
ダンスを始めた大学生では、
腹筋、背筋ともに鍛えて筋肉を付けておくと
予防になると教えてもらい、
続けていましたが、
息子くんが産まれてからは、
忙しさと、
ダンスでは味わったことがない疲れで
毎日ぐったりし、
ずっとやっていませんでした。
でもこの痛みが出るとかなり辛く、
日常生活もままなりません。
せめてストレッチくらいは取り入れていかないとな
と真剣に思った週末でした。。。
2011_09
04
(Sun)18:43

突然の来客

昨日の土曜日は、私は仕事、だんなさんはお休み。
こんな土曜日はいつも
だんなさんが息子くんを見てくれています。
ただいつもと違ったことがひとつ。
だんなさんのご両親が突然遊びに来たのです。
休憩の時メールを見て知りました。

あそこを掃除しておけばよかったなとか、
せめてだんなさんと息子くんのごはんだけでも
きちんとしたものを用意しておけばよかったなとか、
いろいろ考え出してしまって、
あまり休憩できませんでした(苦笑)

帰ってみるとそんな心配はよそに、
家は整っていて、
私の分のごはんからティータイムのデザートまで
用意されていました。
みなさん、ありがとうございます。

息子くんもじいじとばあばに会えて嬉しかったようで、
帰ってしまってからも
「あれっ? じいじは?」
とか言っていました。

楽しい時間が過ごせてよかったです♪
2011_09
01
(Thu)20:09

松戸の花火&成田ゆめ牧場

8/27
松戸の花火大会。
独身の頃勤めていた病院の仲間で、
松戸に住んでいる子がいて、
行って来ました~。
マンションの17階にある
その子のおウチから見る花火は最高!
すっごく大きく見えて大迫力。
来る時、駅などはすごい人ゴミだったけど、
ここではウソのようにゆったり。
ビール片手に幸せだわ♪
ちなみにだんなさんと息子くんは家でお留守番。
リフレッシュさせてもらいました♪


8/30
成田ゆめ牧場へ家族で行って来ました。
今年の夏はだんなさんが連休をとれなくて、
レジャーらしいことができなかったからと、
平日休みをとってくれました。

動物とふれあえるブースに行くと、
息子くんはモルモットが気に入ったようで、
ずっと触ったり、わらをあげたりしていました。

最近の息子くんは抱っこばかりで大変だったけど、
いい思い出になりました。


2011_0827_200503-IMGP0319.jpg

