2011_08
24
(Wed)17:28

スタンプラリー

2011_0824_110651-IMGP0300.jpg

2011_0824_120155-IMGP0301.jpg

今日は地元の企業が主催するスタンプラリーに行って来ました。
マンションや戸建て住宅を見学したり、
電気自動車を体験したりして、
ポイントを貯め、
なんと、
マックカード1000円分、
ワーナー・マイカルペアチケット、
カブトムシのおもちゃを頂きました!
街を探検できたうえに、
こんなに景品をもらえて、
引っ越してきたばかりの私たちには、
とっても嬉しいツアーでした!
2011_08
23
(Tue)16:50

2連休

今日、明日はお仕事がお休み。
今日は息子くんを午前中だけ預けて、
庭の草むしりに励みました。
夏はあっという間に生えてきますね~。
ついこの前全部抜いたのに。。。
今朝はまだ少し涼しかったので、いっきにいきました!
キレイになったお庭♪
気持ちいい~!

先週やっと砂利も購入したし、
だんなさんの休みに敷く予定です。
少しは雑草が防げるかな。
今は土の状態なので、
雨が降ると玄関が汚れて掃除が大変なのです。
全部で60袋!
だんなさん、頑張れ!
2011_08
21
(Sun)17:00

帰省&夏祭り

13日、14日はだんなさんの実家へ行って来ました。
だんなさんのいとこや
お義姉さん家族も揃って、
とっても賑やかでした!

2011_0814_103848-IMGP0290.jpg

いとこくんとシャボン玉をやりました。
息子くんは初めてだったので、
飲んでしまわないかドキドキでしたが、
結構上手にやっていました。


20日は、保育園の夏祭りでした。
保育園のイベントに参加するのは初めてだったので、
とっても楽しみにしていたのですが、
当の本人はお昼寝をしなかったため、
到着してすぐから
超不機嫌になってしまい、
抱っこされたまま降りようとしないので、
仕方なく車へ戻ってみると、
あっという間に寝てしまいました。
起きたら戻ろうと思っていたものの
2時間くらい起きず、
起きた頃には、
夏祭りは終わってしまっていたのでした。。。


2011_08
07
(Sun)23:26

朝散歩

今週末は、だんなさんは両日とも仕事でした。
でもなんとか家族で出掛けたくて、
ゆっくり目の出勤でよかった今日は、
朝ごはんにパンを食べに行こうと誘いました。

近所なので、
お散歩をしながら向かいました。
道中素敵なおウチが多く、
お庭もきちんとされているので、
庭作りの参考になります。

東京にいる時も週末はこんな感じだったな~と、
思い出しながら、
その頃は息子くんを抱っこしていたけれど、
今は走り回る息子くんを見ながら、
ちょっと月日を感じてみたりしました。。。
2011_08
03
(Wed)21:52

手足口病と叱り方

息子くん、保育園で大流行中の
手足口病にかかりました。
私は看病の為、パートお休み。
ついこの間も
病気でシフトを急きょ代わってもらったばかりなのに、
今回も。。。
申し訳ない気持ちでいっぱいで、
元気に遊び回って、
なかなか寝てくれない息子くんに、
つい感情的に怒ってしまいました。
怒ってから、
これってやつあたりも入っているよな、
と猛反省。
なかなかうまくいかない子育て。
怒りたくないのに、
思い通りにいかないとイライラしてしまう。
息子くんと離れる時間を作り、
リフレッシュして、
息子くんと再会した時に、
より優しくしてあげられるように始めたパート。
逆効果に働いてしまいました。
それに病気ばかりしている息子くんをみると、
このまま続けてよいものか迷います。。。
だんなさんは、
まだ結論を出すには早過ぎるので、
もう少し頑張ってみようと、
いろいろな提案をしてくれています。
いつも前向きなだんなさんに、
たくさん救ってもらっています。
感謝です。。。
2011_08
01
(Mon)18:51

お祭り&プロ野球観戦

2011_0731_080554-IMGP0270.jpg

2011_0731_183146-IMGP0277.jpg

週末はお祭りとプロ野球観戦に行って来ましたよ~。
お祭りは1年ぶり、プロ野球観戦は初めてだったので、
息子くんも私も興奮ぎみでした。
しかも息子くん花火初体験。
びっくりして、私にしがみついてきました。
刺激的な週末になったようです。

