2011_07
28
(Thu)11:12

お仕事お休み

今日はお仕事お休み。

保育園の先生から
「夏の間は体力を消耗するから、
お仕事お休みの時は、お昼くらいに迎えに来て下さいね。」
と言われてしまったので、
もうそろそろお迎えに行かないといけません。
でも、今日みたいに涼しい日は家事もはかどり、
ブログの更新までこぎ着けたので、
満足です

明日もお休みなので、
普段できないことをやりたいと思います
2011_07
25
(Mon)22:16

群馬&軽井沢

20日~23日に群馬の実家へ帰りました。
今回は私の運転で、息子くんと2人で帰りました。
台風の影響で大雨で視界が悪く、
少し緊張しながらの運転でした。
いつもはだんなさんが運転して、
隣でボーっとしているだけだったので、
よく帰れたなと思います(汗)

日帰りですが、両親と軽井沢にも遊びに行きました。
今度は父の運転で。
おもちゃ王国へ行って来ました。
お外で遊んだり、
プラレール館で遊んだり、
とっても楽しそうにしていました。

2011_0722_120838-IMGP0239.jpg

2011_0722_150559-IMGP0243.jpg
2011_07
18
(Mon)17:15

家飲み

昨日はお隣さんを招いて、家飲みをしました。
息子くんが生まれてからほとんどやっていなかったので、
すごく久しぶり。
お隣の奥さんも私と同じ、ひたすらビール派で、
意気投合し、なおさらテンションが上がっちゃいました。

私たちが購入した物件は、
6棟同時期に建てられ、
販売されたところなので、
入居時期も世代も子どもの歳も同じくらいの人たちばかり。
知らない土地で、気の合うご近所さんに恵まれて、
よかったな~と思います♪

新しい土地で、新しい出会いがたくさん待っていると思います。
いい人間関係を築いていきたいな。
2011_07
16
(Sat)15:41

新天地

昨日ちょこっと書きましたが、
現在は一戸建てに住んでいます。
そう、またまた引っ越しまして、
千葉県に住んでおります。

もちろんだんなさんの仕事の都合。
千葉で落ち着けそうなので、思い切って家を購入しました。

思いつきで、あっと言う間に決めてしまいました(汗)
一生の買い物をこんな短期間で決めてしまってもいいのかという思いもありましたが、
タイミングとしてはベストだったし、
見過ぎても決まらなそうだし、
(私は優柔不断タイプ、
だんなさんはひとつのものごとにあまり時間をさきたくないタイプ)
所要期間3カ月以内、見学物件数10件以内で決定しました。

住んでみて。。。
住めば都とも言いますが、
住みやすいです♪

なんと言っても、今後引っ越ししなくてすむというのが、
一番嬉しいです。
転勤族も新しい出会いがあって、とても楽しかったのですが、
やはり仮の住まいという気持ちが強くて、
いつかはここを去らなくてはならないし、
インテリアも揃えられないし、
落ち着けないところはありました。

息子くんの将来を考えると、
やはり転校がないほうがいいでしょうし、
好きなインテリアに囲まれて生活するのは、
とても気持ちがいいです。
(インテリアもいっきに揃えました。)

両方の両親が遠いところで、
まだまだ不安なこともたくさんありますが、
新天地で家族3人、頑張っていこうと思います!!
2011_07
15
(Fri)13:50

暑い!!

毎日暑いですね~。
息子くんが保育園、だんなさんが会社の間、
ひとりの時はクーラーなしでいてみようかなと思い挑戦してみていますが、
そろそろ限界です。。。

息子くんは、体調を崩したりしながらも、
今週は休まず元気に保育園に通ってくれています。
私は今週3日仕事なので、残りの日は、
家の仕事に励んでいます。

草むしりをしたり(実は一戸建てを購入したんです!)
洗濯、掃除機、洗い物、アイロンがけetc。。。
汗をダラダラ流しながら身体を動かしています。
やる気の出ない時は、もちろんダンスミュージックを聞きながら(笑)

