2011_06
13
(Mon)13:22

慣らし保育3時まで

慣らし保育も順調に進み、
やっと3時まで預かってもらえることになりました。
今日は、離れる時も泣かず、
風のように去って行く私に(泣かれると思って)
手まで振っていました。
すごい成長!
息子くん、頑張っているんだな。
きっと保育園も楽しいに違いありません。
体調を崩さず、毎日ニコニコ登園できるようになるといいな。
2011_06
09
(Thu)21:24

最近の生活

5月9日より仕事がスタートしました。
立ちっぱなしと新しいことを覚えるのとで、
身体と頭が疲れて、
息子くんと一緒に8時に寝てしまうこともしばしばでした。

5月は入れなかった認可の保育園には、
今月から入れることになり、
ただいま慣らし保育の真っ最中です。
慣らし保育中は、短時間しか預かってもらえないので、
私は半月くらい仕事を休むことになってしまいました。
せっかく覚え始めた仕事を忘れてしまわないか不安ですが、
息子くんのことを考えると、
仕方のないことなのだと思います。

先月通っていた保育園に慣れ始めたところだったのに、
また別の保育園に通い始めることになったのだから、
息子くんも戸惑っていると思います。

離れる時は泣いてしまいますが、
すぐ泣きやみ、
元気に遊んでいるようです。
先生からそれを聞くと少し安心します。

今が踏ん張りどころという感じがしています。

この生活に慣れ、
家族3人がみんな、日々楽しめるといいなと思います。
(私は早くも楽しみつつありますが。。。
あとは息子くんが笑顔で登園してくれるといいな。)
