2011_03
14
(Mon)20:25

大地震

大地震。

その時、私と息子くんは公園で遊んでいました。

最初、横の道路をトラックでも走っているのかなと思いました。
ところがどんどんどんどん揺れがひどくなってきて。。。
まわりを見廻すと、
電柱が折れそうなくらい左右に動いていました。
立派なおうちの窓ガラスが、今にも割れそうなくらい震えていました。

息子くんをギュッと抱きしめながら、
私は、たぶん泣きそうになっていたと思います。

でも公園にいて幸運だったと思います。
家に息子くんと2人だけでいたら
きっとパニックになっていたと思います。

余震と気持ちが落ち着くまで公園にいました。
家の惨状を見るのが怖かったのもあります。
しかし思っていたほどではなく、
写真立てとグラスが割れてしまっていたのと、
お水がこぼれていました。


テレビを見ていると、、、
涙が出てきます。
早く、元の生活が戻ってきて欲しい。
東北地方の方々には、叶わないことなのかもしれません。
でも願わずにはいられません。
なんでもない日常が、とても大切なことに思えます。

2011_03
08
(Tue)20:15

お久しぶりです!

だいぶ間があいてしまいました。

その間「一大決心」しなくてはならない出来事がたくさんあり、
珍しく(苦笑)忙しい毎日を送っていました。
追々、ブログにも書いていけたらいいなと思っています。


さてさて、久しぶりに最近の息子くんについて書きたいと思います。
息子くんは、明日で1歳11カ月になります。
そう、4月9日には2歳になるのです!
早いものです。

ずいぶん成長したと思います。

まず、会話ができるようになってきました。
(まあ、お互い半分もわかりあっていればいいほうですが。。。)
ジャンプもできるようになってきました。
(ほとんど上に上がっていませんが。。。)
歌をよくうたっています。
(お気に入りは、こぶた、たぬき、きつね、ねこ、ってヤツです。)
今までは妥協案を出しても引き下がってくれなかったのに、聞いてくれるようになりました。
(こちらが言っていることが、わかるようになったからかな。)
そのせいか、最近ニコニコしてくれていることが多いので、
こちらもとっても嬉しいです。

これから魔の2歳児に突入ですが、
このままニコニコくんでいて欲しいです!


