2010_12
13
(Mon)14:58

ママビクス

ママビクスに行ってみました~!!
エアロビクスのことなのですが、
ママたちが集まってやるからこういう名前なのかな。

息子くんを妊娠してからなので、
かれこれ3年近く、全く体を動かしていませんでした(汗)
しかもエアロビクスは初体験。
ついていけるかちょっと心配でしたが、
まあ、ママたちのやるものだから
なんとかなるでしょ、と甘い考えで参加。

最初のほうはステップ(という呼び方でいいのかな?)も簡単。
「音楽に合わせて体を動かすのって、やっぱり気持ちいい♪」
なんて思いながら、
ポイズなんかも気にしつつ(元ダンサーの見栄)
息子くんの行動も横目で見ながら(余裕)
踊っていましたが、
ステップの種類が増え、運動量が増すにつれ、
余裕はなくなり、
ついていくのに必死。
足はもつれ、顔はひきつり、息子くんは好き放題、、、
あ~、情けない。。。

一番ショックだったのが、腕立て伏せができなくなっていたこと。
毎日10キロの息子くんを抱えているのに!
それとこれとは違うのね。。。


ショックなこともいっぱいあったけど(笑)
でもでも、とっても楽しかったです。
また行っみたいと思います!

2010_12
05
(Sun)15:19

保育園のバザー

今日は、よく遊びに行く保育園で、バザーをやるということなので、
出掛けてみました

情報によると、オープン30分くらい前から並び始めるとのこと。
みなさんのお目当ては、おもちゃ。
あっという間になくなってしまうので、まずはおもちゃコーナーから見るように
アドバイスをもらいました

さすがに30分前から並ぶ元気はなかったので、
時間に合わせて行ってみました。

すごい人、人、人
流れに逆らえず、もう一度見たいと思っても後に戻れない状況でした。
でもいいものゲットできました~

では戦利品ご紹介

積み木 300円
アンパンマンの車(またがって、両足で蹴って進むアレね。名前がわからない) 300円
布のサッカーボール 50円
車のおもちゃ 50円
電車のおもちゃ 50円
小さい車や電車のおもちゃ 3つ 30円

しめて、780円

写真でご紹介できないのが残念。
(まだ充電器見つからないのね。。。)

バザーばんざい

こんなにお得に買えてしまうんですね~
助かります

早速、息子くんはアンパンマンの車で家中を移動
お昼寝も忘れて。。。
とっても嬉しかったみたいです

他はまだ出してません。
小出しでいきます。
いっぺんに出したらもったいないですから
しばらくアンパンマンで満足してもらいます(笑)

