2010_10
26
(Tue)21:24

週末のお楽しみ

それは、モーニングに行くことです。

朝型の息子くんは、早い時には、5時過ぎに起きてしまいます。
もちろんお休みの日も関係ありません。
「ママ~!めんめ!」と言って、
枕元に置いてあるメガネを掛けさせてくれます。。。
起きざるをえません。。。

この間の週末は、2日間共、朝ごはんを食べにパン屋さんへ出掛けました。
朝から行動すると、1日が長くなり、いろいろなことができます。
最近は寒くなってきて、朝の空気が余計澄んできたので、
お散歩しながら行くのが、とても気持ちいいです。

モーニング、しばらくハマりそうです。

2010_10
22
(Fri)21:34

仮面舞踏会

17日の話ですが、
だんなさんが、
加藤周介ダンスアカデミーの仮面舞踏会に参加させてもらってきました♪

前回のダンスパーティーでは、私と息子くんがダウンし、
突然行けなくなるというアクシデントが起きてしまったので、
ドキドキしていましたが、今回は無事行ってもらえました。

翌朝、まだ布団の中にいるだんなさんに感想を聞くと、
「ダンスタイムが多かった。。。」
「マッサージして。。。」
珍しく筋肉痛が翌日きたようです!
というか、疲れ過ぎて、あちこち重くて、だるかったみたいです。

無理もないですよね。
ダンスから離れて、2年半近く経ってしまいました。
始めたいな~という気持ちもあるのですが、
これだけ離れてしまうと、何から始めていいものやら。

まず、息子くんを一時保育に預ける手続きをして。。。
練習場でステップを確認してから、レッスンに行ったほうがいいかな。。。
でも自分たちだけでは、絶対思い出せないし。。。
とりあえずベーシックだけでも踊ってみようかな。。。

まあ、悩んでないで、始めちゃえば何とかなるのでしょうけどね。

2010_10
13
(Wed)21:43

お久しぶりです

すっかり涼しくなりましたね。
だいぶ更新をさぼってしまいました(汗)

その間、8月中旬から9月中旬まで、群馬の実家でくつろいでおりました。

息子くんは1歳6カ月になり、
身長は80センチちょっと、体重はやっと10キロを超しました!
言葉も増え、
パパ
ママ
じいじ
ばあば
わんわん
にゃんにゃん
ぶーぶー
ピンポン
ぶどう
パンパン(パン)
ちゃちゃ(お茶)

あっち(行きたい方向を指さして)
あちっつ(熱い時、熱くない時も食べ始める時にはたいがい言ってる。。。)
アンパン(アンパンマン)

ボー(ボール、タマゴボーロ))
バ(バナナ)
アップ(抱っこ)
などなど。。。
まあ、最後のほうは、私とパパにしか意味が通じませんが。。。

心身ともに健やかに成長してくれますように。。。


