2010_07
29
(Thu)14:38

最近の頂きモノたち

2010_0728_140308-IMGP1059.jpg

最近の頂きモノたち

アルパカの人形は、
3連休の中日に泊まりに来た友人から息子くんへのお土産。
とってもその友人らしいセレクトで、見るたびに友人を思い出し、微笑んじゃいます
動きもおもしろいんです

通りもんは、福岡のダンスの先輩から。
福岡のお菓子の中で、一番好き。
嬉しい~

そして本は、東京で一緒に仕事していた時の友人から。
栄養カウンセラーの勉強をしているそう。
主に、食事の仕方やサプリメントの取り方を勉強しているそうです。
私と働いていた頃は、具合が悪く、遅刻しがちで、随分迷惑をかけられましたが(笑)
今は、平日の他に土日もアルバイトをする程、元気を取り戻したそうです

栄養セラピー。。。
妊娠前だけでなく、育児中の体力強化(笑)にも役立ちそうです。
この暑い中、息子くんに手を取られ、外に連れ出される毎日。
身が持ちません

そして、2人目、3人目(?)の赤ちゃんの為にも、自分の体を整えておきたいです。
とてもすてきなプレゼントをありがとう


2010_07
21
(Wed)19:55

高価なモノ

この間の3連休は、初日に住宅展示場、3日目に車屋さんへ行って来ました。

住宅展示場へは、初めて行ってみました。
先日、大学の時のクラスメイトの新築一戸建てにおじゃまさせてもらい、
大いに影響されてきました。

モデルルームだけあって、とってもモダンで、
買いたくなるような家になっていました。
もちろんそんな簡単に買えるモノではありませんが
でも将来いつかは買うものですから、
今のうちから勉強しておいても早すぎることはない、と教えてもらいました。
大きな収穫です

2010_0717_140324-IMGP1041.jpg


一方、車は。。。
買うことにしてしまいました
実は今乗っている車、私がこすって、側面に大きなへこみを作ってしまったんです
当初は直すつもりでしたが、車の修理ってすごく高いんですね
自分では、ちょっとやってしまったくらいの気持ちでしたが、
金額を聞いて自己嫌悪に陥りました。。。

で、その金額を出すのがすごく悔しくなってしまったので
いずれは買おうと思っていたミニバンに、思い切って買い替えることにしました

これで休日のお出掛けがますます楽しくなるぞ~(←ちょっとヤケクソ)
(平日、息子くんと2人だけの時は、しばらく運転を控えようと思います。
自信喪失中なので。。。)


2010_0715_205113-IMGP1039.jpg

最近の息子くんのお気に入りは、ねんねする時のアイスノン。
大人は使っていないのに。
全く生意気です。。。

2010_07
16
(Fri)19:14

同級生

児童館で遊ばせてから、同じ社宅に住む、同級生の女の子のいるおうちへおじゃましました。
社宅には、息子くんを含め、同じ学年になる子が5人もいます。
そのうち3人が同じ階
みんな2人目、3人目の先輩ママなので、話をするととっても勉強になります。

今日はたまたま児童館で会った、
やっぱり同じ社宅の同級生の女の子&ママも含めて、
大人3人、子ども3人で大いに盛り上がりました。
意外な一面があったり、思い掛けない共通点があったり。。。
楽しい時間を過ごせました

今度はうちにもお呼びしたいです
もちろんみんな同じ間取りですが、
びっくりするくらい雰囲気が違います
そんな、インテリアを見せてもらうのも
遊びに行く楽しみのひとつですね


2010_07
15
(Thu)20:31

両親

今日は群馬の両親が遊びに来てくれました
お土産をたくさん持って。
お米にパンに、母が作ってくれたお惣菜。。。
いつも本当に助かります。
あたたかい気持ちがつまっています
そしてもちろん息子くんとも遊んでいってくれました。

私は一人っ子なので、両親の愛情を一身に受け、育ってきました。
なんでもしてもらってきた(今でもそうですが。。。)部分があります。

わがままで、自分勝手で、
自分の気持ちがうまくコントロールできない時があります
典型的な一人っ子とでも言いましょうか(汗)
両親は私のことを一番に考えてくれていましたが、
私はまだまだ自分のことを一番に考えてしまう時が、
多々あります。
親になりきれていません。
妻になりきれていません。

テレビか何かで、自分に余裕があると、夫婦げんかにならない。
というようなことを言っていました。
正にその通りだと思います。
わかってはいました。
では、どうやったら気持ちに余裕が持てるのか。

最近、いや、ずっと前からの私の課題です。。。


2010_07
14
(Wed)13:12

歯科健診

今日は、保健所で行われる歯科健診に行って来ました。
1歳3カ月ともなると、みんなあんよをして、歩きまわっていました。

息子くんは全部で10本。上6本。下4本。
今のところ虫歯はないとのこと。

でも心配なのがミルクの回数。
1日で、お昼寝前、就寝前、夜中2回、朝方1回の計5回飲んでいます。
新生児じゃないんだから~と、つっこみたくなりますよね。。。
歯科衛生士さん、栄養士さんにも注意されました。
当然ですよね

アドバイスを参考に、
まずは昼間のミルクをなくして、
夜のミルクの量を減らしていき、
お茶に切り替える!

ミルク&哺乳瓶大好きの息子くんですが、
なんとか食事メインにしていきたいです

2010_07
13
(Tue)14:04

願いが叶った日

6/21、6/23、7/4、

ずっと願ってきたことが叶いました。

1年ちょっと、それだけを願ってきました。

とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

支えてくれたすべての人に感謝です。

そして何より、息子くん、本当にありがとう。

ここから新しい生活のスタートです。


どうか、家族みんな健康で、毎日笑顔で過ごせますように。。。

