2010_05
30
(Sun)13:21

洋服の整理

私、結構整理魔なんです。
今回は息子くんのお洋服に着手。

2010_0525_124122-IMGP0962.jpg

だいぶ前に、福岡のお友達から頂いていたベビー服。
夏物は衣装ケースに無造作に入れたままでした。
シミ抜きが必要なものとすぐ着られるものに分類。

洋服のお手入れは好きです。
ボタンを付け直したり、出ている糸を切ったり、毛玉を取ったり、
リメイクまでは出来ませんが、
できるだけきれいな状態で着たいと思っています。

2010_0530_112725-IMGP0979.jpg

なぜかじんべいがいっぱい入っていました。
子どものじんべい姿って、かわいいからかな~。
お祝いで他の方からも頂いているので、
この他にもウチにはじんべいが何枚かあります。
和柄、ちりめん、大好きなので、とっても嬉しいです。
去年は着せてあげられなかったので、
今年の夏が楽しみです。

2010_05
29
(Sat)16:27

下取りセールとミルキー

今日はまたまたイトーヨーカドーの下取りセールを利用しに行って来ました。
今回は父の日のプレゼントとだんなさんの仕事グッズを購入しました。

引き取ってもらったモノたちは、
座布団4枚、毛布、傘、ドライヤー、掃除機。

ちょっとお部屋すっきり


おうちに帰ってから
昨日だんなさんが不二家で買ってきてくれた、
ミルキーのロールケーキでお茶しました。
ずっと食べてみたかったんです

2010_0529_154335-IMGP0969.jpg

2010_0529_155022-IMGP0974.jpg

2010_0529_155529-IMGP0977.jpg

2010_0529_160037-IMGP0978.jpg

あめの包み紙と一緒なんですね~
ついでにだんなさんも登場

2010_05
27
(Thu)21:00

納戸の整理終了

少し前になりますが、GW、やっと納戸が片付きました~
年末に決意してから半年近く経ってしまいました

息子くんと遊びながらちょこちょこ。
息子くんのお昼寝中にガッツリ。

それでも他の部屋で必要ないものが全部ここに集まってくるので、
キレイになってはものが積まれの繰り返しで、
なかなか片付きませんでした


2009_1117_163458-IMGP0529.jpg
before 本も洋服もぎっちり。

2010_0506_121653-IMGP0945.jpg
after かなり減らしました。


2009_1203_144623-IMGP0564.jpg
before ハンガーをどかすとこんな感じ。

2010_0506_121504-IMGP0944.jpg
after 分かりづらいかもしれませんが、スカスカです。ダンボールも片付けました。


2009_1117_163522-IMGP0530.jpg
before タンスの上も。。。

2010_0506_121923-IMGP0948.jpg
after こんなにサッパリ。


2009_1117_163604-IMGP0532.jpg
before いろいろ並べていましたが。。。

2010_0506_122118-IMGP0949.jpg
after この左側には何も置いていません。


2010_0506_121104-IMGP0941.jpg
after 一番キレイになったのは、窓際。風通しも良くなりました。


みなさんにお見せしたいというよりは、
自分の頑張りを記録に残して、
今後は常にこの状態を保つためのいましめ(←大げさ)って感じです。
お付き合い下さり、ありがとうございました。

2010_05
23
(Sun)14:01

ひとりの時間

今日の午前中は、だんなさんに息子くんを見てもらい、
ひとりでプチお出掛け。

いつもの美容院で前髪を切ってもらって、
(前髪だけでも自分では切らずに、美容師さんに切ってもらいます。
私のちょっとしたこだわりです。
というか、自分で切るとどうしても気に入らないので^^;)
近くにあるサンマルクカフェでお茶しながら、
ゆっくり読書してきました。

お天気が良ければ、気分ももっと良かったのですが、
ひとりの時間がとれただけでも感謝。

だんなさん、ありがとう^^

2010_05
22
(Sat)14:43

ていねいな暮らし

1日1日を大切にていねいに過ごす

先のことを考えて、こうなったらこうしようとか
過去を振り返って、こうすればよかったとか
そんなことばかり考えるクセがあります

今、楽しくなることをしなくちゃ
今、必要なことをしなくちゃ
考えているだけじゃなくて、行動に移す

先のことを考えるのは、目標を持つことはいいことだと思うけれど、
過去を振り返るのは、今の私には意味のないこと

今を大切にしよう
今を大切にていねいに過ごそう


抽象的な文章になってしまいました

おもしろい写真があったので、
関係ありませんが載せちゃいます

2010_0501_121753-IMGP0920.jpg

相変わらず寝相の悪い息子くんは、
スティッチの下へ入ってしまいました^^;

2010_05
20
(Thu)22:06

久しぶりにダンスネタが書けると思ったのに。。。

5/15
加藤周介ダンスアカデミーのパーティーがありました。

加藤先生には、私たちがカップルを組み始めた時から
教えて頂いています。
北條ダンススクールから独立されて、
現在は北千住で教室を開いています。

この日、だんなさんはリボンくんとして、お声を掛けて頂いていました。

と、ところが息子くんの具合が悪くなり、
あろうことか、私も参ってしまいました
だんなさんには、当日ドタキャンしてもらい(泣)
息子くんと私のフォローにまわってもらいました。。。

加藤先生はじめ、スタッフのみなさんに
大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

だんなさんは、
「もう声掛けてもらえないかも(泣)」
と落ち込んでいました。
私は私で、
また息子くんに風邪をひかせてしまったことに
落ち込んでいました。

息子くんは、しょっちゅう体調を崩します。
気を付けているつもりでもちょっとしたことで、
熱が出たり、おなかを壊したりします。
今回も外で遊ばせ過ぎたのが、原因のような気がします。

赤ちゃんは、ちょっと具合が悪くても
自分で遊ぶのを止めることはできません。
楽しければいつまででも遊んでしまいます。
親がうまく切り上げてあげなくてはならないですよね。
今回のことでしっかり学びました。

久しぶりにダンスネタが書けると思ったのに。。。

2010_05
14
(Fri)12:14

怖いの???

2010_0507_162724-IMGP0954.jpg

どうやら息子くん、このミニカーのパトカーが怖いらしいのです
私がサイレンを鳴らして、動かそうとすると、
決まって私の後ろに隠れるのです。
遠くにいても、動かす気配を感じると、早足で私の傍にやってきます。
かわいいです

ちなみにレゴの車は、全然平気です。

GWあたりから、意味のある言葉をしゃべりだすようになりました!?

だんなさんの家で、飼っている犬を指さして、
みんなで「わんわん、わんわん!」
と言っていたら
一緒に「わーわん、わーわん!」

数日後、道を歩いていたら、散歩中の犬を指さして、
「わーわん、わーわん!」
わかっているんだと嬉しくなりました。

その後、ベビーカーで散歩中、いろいろなものを指さして、
「わーわん、わーわん!」
うーん。。。
まだ、わかってないかな。。。

2010_05
07
(Fri)20:13

ラテンドレス完売

以前紹介させて頂いていたラテンドレス3着ですが、
すべて嫁ぎ先が決まりました!!

ご興味を持って下さった方、ありがとうございました。

引き続き、オレンジ色のモダンドレスは販売しておりますので、
ご興味を持って下さいましたら是非お問い合わせ下さい。→こちら

