2010_03
29
(Mon)16:48

ストレス解消はおしゃべり!

昨日は、大学時代のサークルの同期、モダン人女子4人で会ってきました。

お昼から焼き肉(笑)、その後は場所を変えてお茶。
4人も集まると話がつきません。
近況報告から思い出話、他のサークルメンバーのおめでたい話、などなど。
たくさん笑ってきました♪

なんでも、恥ずかしがらず、遠慮なく話せる仲なので、
最近悩んでいることについて聞いてみました。

「イライラした時や、ストレスがたまってるなあと思った時、何してる?」

三人三様の意見。

ひたすら寝る
カラオケに行く
ひとりで飲みに行って、店員さんに話を聞いてもらう
ネットで好きな芸能人の動画を見る
お風呂にゆっくりつかる
ウィンドショッピングをする、そして試着する
マッサージに行く
手帳に思っていることを書き留める
読書
ひとりの時間を持つ
お顔のパックをする
泣ける映画や本で思いっきり涙を流す
友人とおしゃべり
などなど

私に合いそうなものも考えてくれました。

子どもが寝た後に、ビールとちょっとリッチなおつまみを用意して、
好きなDVDを夫婦で観る
鍋の底を磨く
美容院に行く
ジョギング
あとはダンスかな~

最近イライラして、だんなさんにあたりぎみだった私。
友人たちのアドバイスを参考に、上手に気持ちを切り替えるぞ!!

こんな風になんでも話せる友人。
大切にしていこう。

今日1日でだいぶリフレッシュできました。

2010_03
25
(Thu)13:57

雨の日のお出掛け

東京は2日連続雨です。
昨日は、どこにも連れて行ってあげられなかったので、
(というか、私が行きたかったので)
今日は、傘がなくても大丈夫なショッピングモールへ行ってみました。

アイシティやアカチャンホンポ、カルディ、最後はスタバでお茶してきました。

カルディは10% offだったので、大好きなコーヒーを購入。
他にフィルターやパスタなども買いました。

2010_0325_132508-IMGP0739.jpg

本日、アリオは専門店で3000円以上お買い物をすると、
500円分の商品券がもらえるイベントをやっていました。
土、日くらいまでやっているようなので、お近くの方は是非♪
毎日先着順のようなので、午前中がおススメです。

2010_0325_132710-IMGP0743.jpg

家に帰って来て、買ってきたミルクとたわむれる息子くんです^^

2010_0325_130228-IMGP0738.jpg

雨の日は外に出られず、なんとなく1日が終わってしまうことが多かったので、
今日は充実した日になりました♪

2010_03
24
(Wed)21:04

かわいい頭

2010_0319_160820-IMGP0734.jpg

20日に、仲良くしてもらっていたお隣さんが、とうとう引っ越してしまいました。
こんな光景を見るのも最後。
淋しいな。。。

2010_03
16
(Tue)15:51

初めの一歩

昨日夜。
11カ月と6日。
ついに出ました!!
両手をばんざいのかっこで一歩♪
すぐに倒れこみましたが。

自分でも嬉しかったのか、今日はやたらと何もつかまらずに立って、歩こうと試みています。

息子くんの成長はとても嬉しいです。
どうか健康に育ってくれますように。。。


2010_03
15
(Mon)16:15

水元公園

昨日はとってもお天気が良かったので、水元公園へ行ってみました。
近くにこんなに大きくて素敵な公園があることにびっくり。
もう少し暖かくなったら頻繁に行くようになりそうです^^

2010_0314_161807-IMGP0724.jpg

2010_03
10
(Wed)21:05

実家での二週間

2/19(金) 夜、群馬へ向けて出発。

2/20(土) 中学の同窓会に出席。
       高校から今までずっと地元を離れているので、
       みんなと話せるか心配でしたが、
       とっても楽しい時間を過ごしてきました。

2/22(月) 初めて息子くんの髪をカット。サイドを耳が出るように。

2/23(火) 今日はうしろをちょこっと。

2/24(水) 前髪で完了。筆作ろうかな。

2/25(木) 上の2本の歯の両横に、ちょこっとお顔を出しているのを発見。

2/27(土) 中学からの友人宅へ。息子くんの3カ月お兄ちゃんがいます。
       育児トークに花が咲きました。

2/28(日) 息子くんの健康祈願に行きました。
       どうか健康に育ってくれますように。

3/1(月)  「ちょうだい」と手を出すと渡してくれるように。

3/2(火)  3才の時からの友人と会いました。
       食事をしながらずっと話しっぱなし。
       友人には夏に3人目の赤ちゃんが誕生します。おめでとう!

3/3(水)  名前を呼んで、「はーい」と返事をしながら手を挙げると、一緒に手を挙げるように。

3/6(土)  大学時代のダンス部の先輩ご夫婦のお宅へ。
       4カ月の女の子がいます。
       息子くんの豪快な泣き方と違って、とってもキュートな泣き声。
       女の子もいいな~。

3/7(日)  東京へ向けて出発。
       だんなさん、リフレッシュさせてくれてありがとう!!  


