2010_01
30
(Sat)11:52

成長の違い

昨日は、隣の区に住む、大学時代のサークルの先輩のお宅におじゃましました。
先輩には、息子くんの1カ月お兄ちゃんのお子さんがいます。

そのお子さんの成長が早い早い
10カ月にして、何もつかまらず立ち、しかもジャンプしていました
しぐさもすごくお兄ちゃんぽい
かわいい女の子が好きみたいで、
好みの子の前ではもじもじしたり、話しかけてもらうと喜んだり、
まるで大人のような反応をするらしいです(残念ながら私はしてもらえませんでしたが

息子くんも刺激されたみたいで、少し手放しで立てるようになりました
同じくらいの赤ちゃん同士で遊ばせるといいと聞くし、
これからもぜひぜひ遊んでもらいたいです

2010_01
23
(Sat)22:09

お出掛け♪

今日は、息子くんをだんなさんに預けて、
大学時代のサークルの先輩のお家へ遊びに行って来ました。
センスが良くて、美人のあこがれの先輩なので、
どんなお部屋にしているのか、ワクワクしながら電車に乗り込みました。
話は飛びますが、こちらに引越してきてから数える程しか電車に乗っていないので、
電車もドキドキワクワクでした。

想像通り、とってもおしゃれにされていました
全部「ニトリ」だよ~。」なんておっしゃっていましたが、
全然そんな風に見えない。
やっぱりセンスいい~

それに出して頂いたお料理は美味しくて、見た目も美しい
食器はアフタヌーンティーの白のシリーズで統一されていて、
お料理を引き立たせていました

他のお宅におじゃますると、いつも刺激をもらいますが、
今回は特別強いのをもらいました

もっと頑張ろう
まずはお料理の腕を上げよう
相変わらず家事の中で一番苦手ですが、
そんなこと言っていたらいつまでたっても堂々と人が呼べないので

あともボチボチ。。。
私が先輩にあこがれているように、
私も誰かに、少しでも素敵だな~って思ってもらえるようになりたいです。
私が息抜きできるようにと、嫌な顔ひとつせず、
息子くんの面倒を見ながら、家事をやっておいてくれる
優しいだんなさんの為にも頑張りたいです

2010_0123_135345-IMGP0692.jpg


2010_01
22
(Fri)20:02

悲しいニュース

お隣さんが引っ越してしまうことになりました
異例の時期ですが、だんなさんに辞令が出たのです。
お互いの部屋を行き来したり、一緒にお出掛けしたり、
すっかり仲良くなれたのに、淋しくて仕方ありません
転勤族の辛いところです。。。
同じ会社で働いていれば(ちなみに今は社宅に住んでいます。)、
いつかまた会えるかもしれない。
福岡を去る時もそう自分に言い聞かせて、
仲良くなった奥さん友達にさよならを言ってきました。
でもやっぱり別れは辛いです。。。

2010_01
22
(Fri)15:20

おしりの心配

最近の息子くんは、本当よくつかまり立ちをしています。
適当な高さの場所があれば、つかまって立ち上がります。
片手でも支えられるようになりました。
ちょっとつたい歩きもします。
そして元に戻るときは、ドンッと大きな音を立てておしりから降ります。
尾てい骨は大丈夫なのか、お尻の形は大丈夫なのか、とても心配です^^;

2010_01
21
(Thu)22:21

ノルマ!?

小学生の頃から本が大好きで、読む本が常に手元にないと落ち着きません。
それにしても今は多すぎます。。。

図書館で借りた本が3冊。
だんなさんが誕生日プレゼントに贈ってくれた本が3冊。
だんなさんが購入して、読むのを薦められている本が3冊。
自分で購入した本が1冊。
お隣さんが下さった本が1冊。
合計11冊。。。

こんなに読み切るかわかりませんが、空いた時間があれば、せっせとページをめくっています。
今日は息子くんがめずらしくお昼寝をいっぱいしてくれたので、柴田倫世のエッセイを半分読むことができました。
私にとって、本は心の栄養です。
いろいろな人の考えを読んでいると元気が湧いてきます。
そう言えば、学生の頃から寝る間を惜しんで、深夜まで読み続けていました。
今また読書魂に火がついています^^

2010_0121_130555-IMGP0685.jpg

2010_01
13
(Wed)21:37

9カ月

1/9 息子くんは9カ月になりました。

はいはいが高速になりました。
昨日からつかまり立ちができるようになりました。
よく膝の上に乗ってきて、じゃれ(?)ます。
何かして欲しい時は、甘えた泣き方で近寄って来ます。
アワ、アワ、アワ、アワとか、舌を出してブーとか言うのがブームです。
買ってあげたおもちゃよりも
引き出しやコードを引っ張ってみたり、飾ってあるものを落としたりして遊ぶのが好きです。

とにもかくにも、心身ともに健康に育って欲しいです。

2010_01
04
(Mon)21:24

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます
みなさん、どんなお正月を過ごされましたか?
我が家はだんなさんの実家へ帰り、
両親や義兄、義姉家族と楽しいお正月を過ごしました。

さてさて、新年なので今年の目標です。

今年の目標は、健康と美容!!

健康は、特に食事に気を付けること!
最近、ちゃんとしたごはんを食べないと、どうにも力が湧いてきません。
若い頃とは違います。
家事の中で一番苦手な料理ですが、
今年こそは何とか重い腰を上げて、きちんと作りたいと思います。

そして、美容。
産後、サボってます。。。
毎日フルメイク、しっかりスキンケア。
ダイエット。
美しい姿勢。
年末、息子くんをだんなさんにみてもらい、美容院へ行ってきました。
気分も新たに、
キレイなおくさん、キレイなママを目指したいと思います。

