2009_12
31
(Thu)00:46

師走の忙しさ

この時期は本当に忙しい!

一番時間をとるのが年賀状。
筆王を使って作成していますが、デザインを選んで、写真を決めて、文章を考えて、
なんてしてると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
並行して、
クリスマスの料理を作ったり、
大掃除をしたり(今年はモノの整理だけですが)。。。
やっとひと段落して、ゆっくりブログの更新です♪

みなさん、よいお年をお迎え下さいね^^

2009_12
22
(Tue)19:36

納戸の整理

納戸の窓際です。
モノであふれて、窓を開けるのもひと苦労です。。。

2009_1117_163222-IMGP0525.jpg


先日、この山のような衣類をリサイクルショップに持って行きました。
本当は、フリーマーケットを開きたかったけど、息子くんがまだ小さいのでやめました。
オークションは相変わらずできません(汗)
引き取ってもらえなかったものもあるけど、だいぶ減りました♪
金額にすると、たった800円でしたが、まあ片付いたのでよしとします。

2009_1117_163309-IMGP0527.jpg

納戸大改造、まだまだ続きます!

2009_12
15
(Tue)15:30

こんなところに私たちが♪

社交ダンスドレスの㈱カオリのトップページに、私たちの写真が
使って頂きありがとうございます

どれが私たちかって
それはもちろん、一番残念なホールドをしているカップルです

せっかくなので、ちょっと私たちを見て下さい→㈱カオリ
そして、カオリさんのホームページは、じっくり読んで下さい
特に、左下にある「新着情報」というところをクリックして出てくるブログ
ドレスに対する熱い思いが伝わってきますよ~

2009_12
13
(Sun)12:11

サーラ紅茶と粉ミルクストッカー

ブルックスのサーラ紅茶、プレゼント企画をやっていたので、もらっちゃいました~!
聞いたことがない紅茶なので、飲むのが楽しみです。

2009_1213_104012-IMGP0571.jpg


昨日お散歩途中、ふら~っと立ち寄った100円ショップで発見。
現在、完ミ(完全ミルク)+ちょこっと離乳食の私たちには、
とっても使えそうなアイテム。
今は100円ショップで、何でも揃うんですね~♪
いつか知人が、
「まずは100円ショップで探して、なかったら普通のお店で買うの。」
気持ち、わかります。

2009_1213_104040-IMGP0572.jpg


2009_12
09
(Wed)15:09

8カ月

今日で息子くんは8カ月になります。

昨日からお座りができるようになりました。
ハイハイが2、3歩できるようになりました。そのあと顔面からつぶれます^^:
耳掃除にうっとりします。
ひとりで機嫌良く遊んでくれる時間が増えました。

夜泣きで起こされます。
離乳食がなかなか進みません。
眠い時、なんだか機嫌が悪い時は、奇声をあげます。

嬉しいこともたくさんある半面、悩みもいっぱいです。
でもどうか元気に育って欲しいです。

2009_12
07
(Mon)22:20

全日

昨日は、冬全に行って来ました。
学生最後の試合です。
準決から見ましたが、アマチュア戦にはない盛り上がりでした。
懐かしい~。
背番号と学校名の大合唱。
そうそう、これを聞きながら踊ると気合が入ったんだよな~。
母校の後輩は、2カップル残っていました。

最後まで見て行きたかったけど、息子くんの都合で、モダン下位決を見て帰りました。
息子くんは、5時半にお風呂に入り、6時に就寝するのです。


全日

モダンは真剣に見ていたので、撮り忘れました。
だんなさんは息子くんに、一生懸命種目説明していましたが、途中で寝られてました。
あんなに騒がしい中で、よく寝られるものです^^:



2009_12
05
(Sat)16:31

お隣さん♪

昨日は、お隣さんへおじゃまさせて頂きました。
福岡の時のお隣さんもとってもいい方でしたが、
今回もお隣さんに恵まれました!
しかも息子くんの2ヵ月上のお兄ちゃんがいるのです。
なので、話もすぐに合いました。
昨日は、同じマンションの他の方もいらして、
とっても楽しい1日になりました


2009_1123_141444-IMGP0550 2

先日、福岡の友人が送ってくれた洋服です。
おしりがキュート

2009_12
03
(Thu)21:32

シンプルライフ

シンプルライフ

モノを少なく、すっきりとした空間で暮らすのが私の理想です。

転勤族だし、もとから物欲は少ないほうなので、
余分なモノは、あまり買わないようにしてきたつもりです。
でも時が経つと、いつの間にかモノが溢れ出すようになりました。
更に、子どもが産まれ、子どもの洋服やおもちゃ、ミルクやおむつの買い置きなども
場所を取るようになってきました。

福岡の部屋は2LDK。
現在は3LDK。
今のほうが部屋数は多いのですが、作り付けの収納が少ない。
あまり大きな家具は増やしたくなかったのですが、
仕方なく、タンスを2つと5段の衣装ケースを2つ、4段の書類ケースを1つ
買い足しました。
それでもなんだかすっきり片付きません。

そこで、モノを見直して、いらなくなったモノを処分していこうと思います。
私はごちゃついた空間に、とてもストレスを感じるタイプです。

今年は引っ越してきたばかりで、そこまで汚れている場所はありません。
今月中に、納戸となっている部屋をすっきりさせ、
気持ちよく新年を迎えたい思います!!!


2009_12
03
(Thu)11:11

プレゼント

2009_1127_212252-IMGP0558.jpg

2009_1127_212033-IMGP0557.jpg

先日プレゼントが届きました~!
アスカ化粧品からオーガニック化粧品のお試しセット♪
先着1000名だったので、貰えればラッキーだな~くらいの気持ちで、
はがきを出すのもゆっくりでしたが、きました♪

私の趣味のひとつに懸賞があります。
子どもができたので、最近はあまり出していませんでしたが、
以前は映画の試写会、食事券、お菓子の詰め合わせ、などなどが当たっていました。
今の生活にもほんのちょっと慣れてきたし、
また始めようかな~。


