2009_11
30
(Mon)22:55

買っちゃった~♪

2009_1130_215451-IMGP0560.jpg

ついに念願のベビーカーを購入しました~
今まで使用していたものは、だんなさんの実家にあったもの。
姪っ子ちゃん、甥っ子くんが使って、息子くんで3人目でした。
その為あちこちに支障が。。。
車が思ったほうに曲がらない、キーッと鳴る、
色がベージュなので汚れが目立つ、シートが破れる、などなど。
これだけ使えば、ベビーカーも喜んでくれていると思います。
おつかれさま

今日、早速新しいベビーカーでお散歩。
天気はいまいちでしたが、気分はウッキウキでした


オーボールも購入しました。
「エチカの鏡」に出ている脳科学研究の久保田のおばあちゃんが薦めていたヤツです。
もちろんミーハーなだんなさんが選びました。。。

2009_11
26
(Thu)22:30

一喜一憂

今日は両親が来てくれました~
息子くんを見ていてくれたので、その間にひとりでお茶しに行ってきました
そこでいろいろなことを考えました。
でもやっぱり一番は息子くんのこと。

昨日からうつぶせで腰をあげ、ひざを立て、
もう少しでハイハイができそうなポーズをとっています。

夜泣きが本格的にスタートしてしまいました。

離乳食は、
おかゆ
きゃべつ
かぼちゃ
りんご
バナナ
ヨーグルト

和光堂の
りんご果汁
ミックス果汁
ほうじ茶
野菜スープ
赤ちゃんおせんべい

機嫌がいいとわりと口を開けてくれますが、
機嫌が悪いとミルクも飲んでくれません。。。

毎日一喜一憂しながら過ごしています



2009_11
22
(Sun)19:15

いい夫婦の日

今日は横浜に住む、大学時代の友人宅へ遊びに行ってきました
先月結婚したばかりの新婚ホヤホヤカップル宅です

とってもすっきり片付いていて、モノが多い我が家とは大違い
大学時代は、料理の影も見られなかった友人なのに(失礼)、
ハヤシライスをごちそうになりました
お店で食べるヤツみたいにおいしかった~
ちゃんと奥さんしてるのね。。。

大学時代の思い出話から最近の話まで、
4時間くらいおじゃましましたが、
時間が足りませんでした。
もっともっと話したかったな。
またおじゃまさせてね

新婚さんの暮らしぶりに、すっかり刺激を受けた私たち。
今日はいい夫婦の日だし、
初心に帰って相手を思いやることを思い出そう
あとモノを減らしたいな、と。。。(汗)

2009_11
21
(Sat)11:01

助かる贈り物

先日、福岡のお知り合いから子ども服をたくさん送って頂きました~
職業訓練校でお知り合いになった方です。
ダンボールまるまる2箱
おんぶひもや離乳食ブックまで
本当に本当にありがとうございます

贈り物_サイズ変更

(注) もちろんもっとキレイに入ってました

2009_11
14
(Sat)15:40

息子の成長

11/9 息子くんは7カ月になりました。

寝返りで、うつ伏せからあお向けに、自分の思い通りにできるようになりました。
ラッパが吹けるようになりました。
名前を呼ぶと、かなりの確率で振り向いてくれるようになりました。
おかゆを嫌がらず食べてくれるようになりました。

とにかく元気に元気に、健康に健康に育って欲しいです。


2009_11
10
(Tue)19:22

引っ越しました

2006年3月より、約3年半暮らした福岡から東京へ戻って来ました。

福岡はとってもとってもいいところでした。
いい人たちがいっぱいいました。

ダンス、仕事、職業訓練校、手話、ご近所さん、ママ友。。。
みんな親切であったかで、
だんなさんの仕事が福岡で、本当によかったです。
東京に戻って来れたのは嬉しいけれど、まだまだ福岡にいたかったです。
お世話になった人、ひとりひとりに会って、感謝の気持ちを伝えたかったです。

どうかみなさん、お元気で。

またいつか福岡に住みたいです。。。


