2009_06
30
(Tue)18:57

ダイエット延期!?

先日、保健師さんが訪問に来ました。
赤ちゃんのことをひと通り聞いた後、私のダイエットというか、
もう筋トレなんかをやってもいいのかを
念の為、聞いてみました。
私たちのダンスの先生、見弓先生の奥様も産後1ヶ月で、復帰されたようですし、
出産した病院の先生もいいって言っていたので、
まあ、余談で聞いただけなんですけどね。

「う~ん、やっぱり産後6ヶ月は、体の回復が完全ではないんですよね~。
赤ちゃんのお世話もあるし、そんなに動かない方がいいですよ。」

否定されてしまいました。。。
代わりにストレッチが載った紙をもらいました。
腹筋もどきと、横になって腰をひねる運動と、腰を上げる運動
計3種類、各10回、1日2回。
これだけ!?

たぶんそのうち飽きますね。。。

2009_06
26
(Fri)13:27

1Q84

村上春樹の5年ぶり(?)の新刊「1Q84」、購入しました~!
現在、「BOOK1」「BOOK2」が出版されているようですが、私の行った先々の本屋さんでは、
「BOOK1」が売り切れ状態だったんですよね。
本が売れない中、さすが村上春樹!
遅ればせながら昨日、注文していた近くの本屋さんから連絡があり、やっと手に入れました♪

育児の合間を縫って早速読み進めたいと思いマス^^

2009_06
19
(Fri)15:28

ダイエット

妊娠中の体重管理って、今結構厳しいですよね。。。
私も福岡の病院へ通院している頃は、頑張りました。
厳しいところだったので。
でも里帰りした途端、増えました。。。
理由は、体重管理にうるさくない病院だったため。
そして、実家で何もせず、おいしいものをたらふく食べたため。

48キロだった体重は、63キロへ!!
プラス15キロ!!
52キロまでは、なんとなく減ってくれましたが、そのあとが難しそう^^:
ダイエットを始めようと思いマス
ダンサーに戻れるかしら。。。

2009_06
16
(Tue)10:36

誕生!!

実は、4月に男の子を出産しました~!!

しばらくダンスから離れた生活になるので、少々ダンスネタからも離れた記事になりそうですが、
よかったらお付き合い下さいませ^^

ところで、もうインターの時期ですよね。
先週末から今週にかけてでしたよね。
ネットで結果を見たら、わからない選手の名前もあって、
あれだけダンスダンスの毎日だったのに、
随分生活が一変したな~と実感しております^^:

もうすぐ九州インターもありますね。
私たちにとっては、九州に行って初めて出場した、
また産休前に最後に出場した試合なので、
とても思い出深いです。
いつもあたたかい声援を送って下さって、本当に嬉しく思っています。
九州のみなさん、頑張って下さいね!
陰ながら応援しています!!

