2009_01
22
(Thu)15:33

衝動買い

IMGP0033.jpg

食品を買った帰り、ふら~っと寄ったお店で買っちゃいました
見るだけのつもりだったんですけどね
今ってセールの時期なんですよね
ついつい。。。

すごーくシンプルなデザインだけど、生地が良くて、
ちょっときちんとした感じの時にも着られそうです
衝動買いは久しぶり。
たまにはいいですよね

IMGP0037.jpg

いつも行くパン屋さんでお昼を食べました
これはおやつ


2009_01
20
(Tue)10:45

「女性のためのマネースクール」

というセミナーに行ってみました。
以前から資産運用や保険について関心はあったんですが、
何から手をつけていいのかはさっぱり。

時間は、18:30~21:00
OL風の人がほとんどで、男性もちらほら。
中にはパートナーと来ている人もいました。

参加費は無料、ドリンク頂きました♪

内容は、
お金の殖やし方、守り方、
昔と今の社会の違い、
資産運用(投資信託など)、
生命保険、
などなど。。。

2時間半という短い時間だったので、詳しい商品の説明などは聞けませんでしたが、
「お金はこのままにしておいても殖えませんよ~。」
「今から始めましょうね。」
という意識づけをしてもらった感じです。

後日行われる、パーソナル・コンサルティングの予約をしたので、
だんなさんと行ってみることにします。
具体策を聞いてきたいと思います^^

2009_01
18
(Sun)14:47

お散歩

今日はちょこっとだんなさんとお散歩に出掛けました
途中、ドトールで休憩
家にいるとテレビばかり見てしまうけれど、
外でお茶をしながらだと話も弾みます

IMGP0027.jpg

だんなさん、手だけ出演

IMGP0029.jpg

天気が良かったらもう少し遠くまで行きたかったな。。。


2009_01
16
(Fri)17:56

寒い日は。。。

毎日すごく寒いですよね
朝ベランダで洗濯物を干すのが苦痛です


昨日は、某教室で最近お友達になった方達とランチをしました
いろいろな情報を交換したりして、とっても充実した1日でした

今日はというと、寒くて家にこもっていました
用事がないとこうなってしまいます。。。
いけませんね。。。


DSCN1467.jpg

だんなさんが先日「なんだかかわいい。。。」と言って撮影していたので、
せっかくだから載せてみます。
我が家のダイニングテーブルに飾ってあります。
今日の記事とあまり関係ありませんが^^;


2009_01
12
(Mon)19:21

新メガネ♪

IMGP0022.jpg

私のではなく、だんなさんのです
今までは、フレームがないものやフレームが細いものばかりだったので、
かなり雰囲気が違います
髪も切って、イメージチェンジ完了です

2009_01
09
(Fri)15:16

ロッテリアとJAFの関係

今日は午前中から、用事を済ませる為、外出しました。
いつも午前中ダラダラ、お昼を食べてひと休みし、やっと出掛けるというパターンでした。
午前中から行動すると、一日が長い!できることが多い!
今までもったいない時間の使い方をしていたな~と反省しました号泣

駅前のロッテリアで、ためこんでしまった紙類(郵便物やら切り抜きやら)を整理していましたえんぴつ
一人だとおしゃれなカフェに入る勇気がでなくて、ファーストフード店になっちゃいます目を瞑る
でも知ってました!?
ロッテリアはJAFカードをレジで提示すると、ドリンクが100円になるんですよkirakira
ちょっとお得ですよねピース
JAF会員の方は、是非お試しあれにこにこ

2009_01
02
(Fri)21:24

おつかれさまでした!

パソコン&デジカメを購入しました~
両方10年くらい使用していて、
パソコンは途中で動かなくなるし、デジカメは電池がすぐなくなるし、
かなり不自由していました
だんなさんにセットアップしてもらって、
早速新しいパソコンでブログ作成です

IMGP0003.jpg

今まで頑張ってくれていたパソコン&デジカメにも感謝です


2009_01
01
(Thu)17:59

元旦!!

あけましておめでとうございます
今年も相変わらずマイペースな更新になってしまうと思いますが、
どうぞお付き合い下さいませ

さて、今日は朝から出掛けました。
先月新しくオープンした、イオンモール筑紫野へ行ってきました。
9時のオープン少し前に到着しましたが、すでに入口の前には列が
雪の降っている中、みんな元気だな~。。。そういう私たちもですが(汗)

今日のお目当ては、「オルビス」のクレンジングリキッドの福袋購入と
映画「252 生存者あり」の鑑賞。

入口が開くと、みんなそれぞれのお目当てのブースへ一目散。
私たちも「オルビス」のコーナーへ。
アッという間に列ができました。
ひとりひとつだったので、だんなさんにも並んでもらって無事購入

店内をブラブラしてみると、
あっちもこっちも紙袋をたくさん提げた人たちばかり
不況とは言いますが、お正月くらいはみんなお財布の紐がゆるむのね
なんだかちょっとホッとしたような気分になりました。

「252 生存者あり」
これはだんなさんの強い希望で、観に行くことになりました。
感想は。。。
迫力があっておもしろかったです。
感動の場面もあったし。
ただ展開は予想しやすかったかな。
「海猿」のレスキュー版という感じです。

帰る頃には、雪も弱まっていました。
夜は家でおせちでも食べて、ゆっくりしようと思います。


