2008_12
31
(Wed)20:56

大晦日

今年も残すところあと数時間。

午前中は、今日からお休みに入っただんなさんに、早速大掃除を手伝ってもらいました
頑張ってくれたので、お昼には終了。
午後は、買い物に行って、借りてきたDVDを観て、ゆっくり過ごしました。

みなさん今年もお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい


2008_12
27
(Sat)17:35

ドレス「カオリ」

いつもお世話になっているドレスメーカー「カオリ」さんのHPが新しくなっていたので、
もう一度ご紹介させて頂きま~す

http://www.dress-kaori.co.jp/

最近、競技会出場のペースがゆっくりなので、新しく作れませんが、
またバリバリ始める時には、お願いしようと思っています
普通にオーダーしたり、プレタを購入したりするのももちろんいいんですが、
私が今注目しているのはリメイク。
リメイクにもかなり力を入れてらっしゃるそうなので、次回是非お願いしてみようと思っています

競技をやっていると、どんどん新しいものを購入するから、
どうしてもタンスのこやしになってしまうドレスがでてきますよね。。。
ウチにも眠っているドレスがあるので、新しい命を吹き込んで頂こうと思います

2008_12
26
(Fri)12:52

クリスマス♪

2人とも体調が戻り、クリスマスは久しぶりに天神へ
クリスマスプレゼントを買ってもらい、ランチをしてきました~

プレゼントは私の好きなお店「アビステ」のネックレス&ピアス。
相変わらず写真を撮るのが下手なので、よくわからないと思いますが、
ゴールドでハート型をしています
今の季節だったら黒のタートルの上からしても映えそうです

アビステ


ランチは「ピエトロ セントラーレ」へ行きました。
スープ
サラダ
パスタ
オニオンティー
それにシフォンケーキとデザートが2種類ついてきました~
デザートの多さに私は大満足でしたが、
だんなさんには、全体的に量が足りなかったみたい。
家に帰って来てからチキンラーメン食べてました。。。(汗)


お義母さんからもプレゼントが届きました~
だんなさんには、ネクタイ。
私には、暖かそうな毛糸のパンツとポーチ。
大切に使わせて頂きます

クリスマスプレゼント


2008_12
15
(Mon)11:35

カゼ。。。

だんなさん、今シーズン何度目かのカゼをひいています。
寒くなり始めてから3回くらいは、すでにひいていると思います。
私もちょっと体調を崩しているので、あまり面倒みてあげられません。
かわいそうだけど、自力で頑張ってもらうしかありません。

みなさんどんな予防や治療をしているのでしょう???
みなさんも気を付けて下さいね~!

2008_12
14
(Sun)16:52

プチ旅行&編物

11/30~12/1
両親が群馬から遊びに来てくれました
どこに連れて行こうか迷った結果、
以前行ってみてとっても良かった糸島へ連れて行くことにしました。
紅葉もいいな~と思いましたが、群馬は山ばかりだから
普段見れない海へ

コースは以前行った時とほぼ一緒。
メインは食事
「磯の屋」で新鮮な海の幸を頂きました~
両親も喜んでくれました。

お刺身&天ぷら定食

いか


次の日はのんびり。
家の近所を散歩したり、
クリスマスの買い物をしたり。
母とはよく電話で話しますが、やっぱり会っておしゃべりするのはいいですね
お互い元気な顔が見れて良かったです

クリスマス


12/2
近所の手芸屋さんで開催された編物教室へ行ってみました。
この季節、毛糸がやけに恋しくなるんですよね~。
帽子にチャレンジ。
2時間でできる予定が、3時間かかってしまいました
こんなに集中したのは久しぶりかも。

帽子


2008_12
11
(Thu)18:59

tipoca

以前紹介した無料年賀状、tipocaですが、応募者が多かったらしく抽選になってしまいました。
見事、落選。。。(泣)
残念です。
そう言えば応募してから、何回かテレビで紹介されているの見たな~。
仕方ない。いつも通り購入します。


