2008_07
27
(Sun)21:36

快晴!

さざんか
さざんか千坊館

ドライブの途中で寄りました。
とっても気持ちが良かったです♪


2008_07
26
(Sat)16:53

今さらですが、宮崎旅行

かなり経ってしまいましたが、
おススメスポットがたくさんあったので、宮崎旅行をご紹介したいと思いま~す。

宮崎大会の会場は高千穂でした。
予定より早く着いたので、高千穂神社、高千穂峡へ行ってみました。
雄大な景色に囲まれて、とっても良い気分になりました。
結構長い距離を歩いたので、準備運動にもなりました(笑)

高千穂峡

試合が終わってから宮崎市内のホテルに移動。
夕食は、宮崎出身のマンションのお隣さんから教えてもらっていたお店へ行きました。
宮崎駅の高架下にある「粋仙(すいせん)」。
東国原知事も行きつけのお店らしいです。地鶏やチキン南蛮が激ウマでした。

翌日知り合いに会った後は、県庁&物産館へ行ってみました。
平日だったにもかかわらず、ツアー客もいて、とっても賑わっていました。

ランチは宮崎観光ホテルの中にある「みやちく」へ行きました。
銀座のお店で食べると相当するらしいのですが、さすが地元2000円からとリーズナブルでした。
目の前の鉄板で、宮崎牛のステーキを調理してくれました。とっ~てもおいしかったです。
外には大淀川が広がっていて、眺めも最高でした。

宮崎牛
デザート

せっかく九州にいるのだから、もっともっと九州を満喫したいです。

2008_07
20
(Sun)21:16

糸島&小倉競馬

昨日は糸島へ。今日は小倉競馬へ行って来ました~♪

昨日突然先輩ご夫婦からお誘いを受けて、糸島ドライブへ行って来ました!
到着後まずは「磯の屋」でお刺身定食を食べました。民宿の5階に食事できる部屋があって、
そこがなんと一面ガラス張り!糸島の風景が堪能できました。もちろんお刺身も新鮮で、
とっ~てもおいしかったです。

食事の後は、遊覧船に乗りました。遊覧船というより漁船と言った方が良いような船でしたが(汗)、
これがまたとっ~ても面白かったのです。
台風が近付いたせいか、波が少々高く、小さい船だった為、
かなりの揺れで、その辺の遊園地のアトラクションより断然迫力がありました。
洞窟(「芥屋大門」)にも船で途中まで入りました。上から落ちてくる水滴にあたると、
通風が良くなるとのことだったので、一生懸命だんなさんに勧めました(笑)

最後に、夫婦岩を眺めながらカフェでお茶。
4人でボーっと和みました。

先輩ご夫婦のプランに全部のっかっただけで、私達はくっついて行っただけ(汗)
それなのに、こんなにいい思いをさせて頂き、
先輩!!本当にありがとうございました!


さて、本日はと言いますと、だんなさんの会社の方がお声を掛けて下さって、
小倉競馬場へ行って来ました。
しかもなんと、来賓や馬主さんがいっらしゃる特別席へ入れて頂きました~。
競馬初体験で馬券の買い方も知らない(今もよくわからない。。。)私が、こんな所にいて良かったのかしら(汗)
でもちゃっかり楽しませて頂きました♪
馬券も何レースか買ってみました。全然当たりませんでしたが。。。
でもそれよりなんと言っても良かったのが、生き生きとした緑の芝と、ツヤツヤの毛並みの馬たち、
写真のような風景を生で見れたことが最高でした。

本当貴重な経験をさせて頂きました。

充実した3連休のスタートでしたが、明日はさすがに家でゆっくりしようかな。。。


競馬1
競馬2



2008_07
07
(Mon)20:34

今日は(も!?)カレー

カレー

カレーを作りました。
明日はレッスン。
レッスンから帰って来たら、すぐお風呂に入ってリラックスしたいので、
夕飯は前もって作っておきます。
カレーだと、だんなさんも自分で温めて食べてくれるので、ラクチンです。
なので、火曜はたいがい、カレーかシチューです。
でも文句を言わず、食べてくれます。
とっても優しいだんなさんです。

いや、文句を言ったら夕飯を作って貰えなくなるのが、わかっているのです。
こういうところは、かしこいです。。。


2008_07
06
(Sun)17:13

練習のあとは。。。

充実した週末でした!
昨日はだんなさんに付き合い、学生さんのアメフトの試合を観に行きました。
その後は練習。
踊り込みもしました。1分ちょっとを10曲。
いつもの練習ではうまくいかないと離れてしまうので、相当きつかったです。
でも試合では当然離れることができない。こういう練習も大切だと反省しました。

練習後は、何カップルかで飲み会。ビールがうまい!!
ダンス談議で盛り上がりました。
練習方法や靴選び、身体のメンテナンス、カップルの出会いまで、いろいろ!!
時間が経つのも忘れちゃいました。
それにしてもみなさんお酒が強い強い。
お酒の強さはダンスのうまさに比例するのかしら。。。
某先輩のお宅におじゃましてからも、美味しいワインを出して頂き、ダンス話は続いたのでした。

みなさん今日も練習されてるはず。
私はだんなさんの仕事の都合で参加できず。
家で布団干したりして汗かいて、昨日のお酒を抜いています(苦笑)


2008_07
03
(Thu)20:33

日本インター&九州インター

いつもの競技会とは異なり、ジャッジは海外から、出場する選手もトップの方ばかり、
音楽は生バンド。
ドレスやメイク、髪型をとってみても、みんな気合が入っており、
とにかくその空間にいるだけで、ワクワクの連続でした。

結果は例年通り2次予選。
練習量や練習内容を見直していかないと、これ以上無理なんだろうな。。。

九州インターは4位。
とにかく最近4位をとることが多い(汗)
決勝のコールをされた時は、とっても嬉しくて、涙が出そうでしたが、
(だんなさんは軽く泣いていましたが^^:)、やっぱりあの壇上に上がりたかったな。

反省することはたくさんありますが、大きな競技会が2つ終わって、ホッとしています。
今回は、東京で通っていたスタジオの先生や大学の先輩、後輩にも会えました。
新しいお知り合いもできれば、古い友人にも会えたり、
ダンスを続けていて本当に良かったと思います。

私達が東京にいる時に通っていた、北條ダンススクールの先生と組んでいらっしゃる
けいこ先生のブログをリンク集に載せておきます!
試合後、一緒にてんぷらを食べに行きました^^

