2008_05
10
(Sat)17:50

お花♪

明日はダンスの試合。
レッスンの後は、近所のスーパーに、明日の食料の買出しに行きました。
偶然お花が安く売っていたので購入☆
元気に育ってくれますように。。。
明日の試合、頑張るぞ~!!

花

2008_05
06
(Tue)09:08

フリーマーケット

フリーマーケットに、初出店してみました~
私達は転勤族なので、荷物が増えるのはとっても避けたい
定期的にリサイクルショップに持って行って整理していましたが、
前から興味があったフリーマーケットに、今回思い切って応募してみました。
見事当選

片付けは割と好きなので、準備も楽しい

でも昨日は朝から雨。
しかも前日までとうって変わって非常に寒い!

この天気じゃ期待できないな~。
中止になってもいいように、一応ダンスの練習着とシューズを持って出発しました。
ところが!!
スタートからお客さんがワッと来てくれて、結構大忙し。
最初の1時間くらいで、3分の1くらい売れた気がします。
それからもポツポツと売れ、お昼過ぎ頃には3分の2くらいなくなりました。
思った以上に売れて、私もだんなさんも大喜び。
最初は乗り気じゃなかっただんなさんも商品の説明をしたり、値引きをしてあげたり、
楽しそうにお客さんと会話していました。
やっぱり雨のせいか午後は客足が延びなかったので、早めに切り上げました。

片付けが好きな人、おしゃべりが好きな人には絶対おススメです!
リサイクルショップだと、安くしか買い取って貰えなかったりするし、
ネットオークションだと、写真を撮ったり、紹介文を書いたりするのが大変だと聞きます。
フリーマーケットは、自分で値段が設定できるし、商品が売れて減っていくのが目に見えてわかるので、とっても気持ちが良くて楽しいです。
また機会があったらやってみたいです。

フリマ

ところで、昨日この記事を掲載したような気がするんですが消えてました。。。
コメント頂いていたらスミマセン。

2008_05
03
(Sat)20:35

連休初日♪

連休初日。
もちろん(!?)ダンスの練習に行ってきました。
いつも大体、鳥栖にある「トップ」という練習場に行きます。

連休初日の今日は、かなり車が混んでいました。
特に混んでいたのは、鳥栖のプレミアムアウトレットへの入り口周辺。
みんな連休なんだから温泉なんかに行って、ゆっくり過ごそうよ~。
そういう私達は、いつもの休みと変わらず練習で終わる予定ですが(汗)
私もどっか行きたいな~。。。

そんな気持ちを引きずったまま踊ったせいか、調子はいまいち。
途中で休憩をとって、コーヒーを入れて頂いたり、プロデモのDVDを観せて頂いたり。。。
ここはオーナーさんカップルがとっても親切で優しいので、練習中険悪な雰囲気になったら
オーナーさんとお話して、リフレッシュしてます^^:
今日も助けて頂きました(苦笑)

※トップのHPをリンクに載せておきました^^

2008_05
02
(Fri)18:30

効果テキメン!?

先日の選手権、私はフラフラでボロボロの情けない踊りでしたが、
だんなさんは結構調子が良かったらしいのです。

原因は・・・。
遡る事、スーパージャパンでの出来事。
控え室にて。
周りのトップアマをここぞとばかりに観察していただんなさんが、
「何だ?あれ?」
見てみると、リーダーさん皆さんこぞって、エンビの下に丈の長いスパッツを履いているではありませんか。
私に「何だと思う?何だと思う?」を連発。
「知らないよ~!(怒)」
なんとかその場はおとなしくなりました。

でもこれで終わるはずがなかった。。。
数日後、テーブルの上にスパッツのチラシが!
どうやらこのスパッツには、筋肉の疲労を蓄積させないとか動きを助けるみたいな働きがあるとのこと。
あ~ きちんと調べてたのね。

そして試合前日、しっかりスポーツ用品店に連れて行かれました。

「とりあえず♪」と言いながら試着。しかもおそろいの下着も一緒に。
「何だか、胸と背中が広がる感じがする。ホールドが広くはれそう!膝が曲げ伸ばしし易い!!」
「・・・。」

そう言われたら買ってあげるしかないじゃありませんか。。。
しかも上下。しめて2万円也(泣)

そんな訳でミーハーなだんなさんはすっかりこれが気に入り、ルンルン気分で、
踊りも良かったのでした。
でもトップアマの方々がみんな履いているのだから、やっぱり効果はちゃんとあるのかも。

DSCN1315.jpg

ちなみにファイテンのものを購入しました。
他のメーカーからもいろいろ出ているようです。

