2008_02
23
(Sat)16:20

歯痛。。。

今週の真ん中、だんなさんが歯痛で熱まで出してしまいました。。。
そのうちほっぺも腫れ、右側だけアンパンマンかハムスターのようハムスター
ちょっと笑えます(本人は辛いんでしょうけどbg

今日は、結婚式に出席するため、はるばる東京まで行きました。
そして明日は、今年初めての競技会IN鹿児島。
元気な人でも相当辛いスケジュール。
だんなさん、大丈夫かしら。。。なく

2008_02
18
(Mon)19:40

息抜き。。。

昨日は久しぶりに、友達とカフェに行ってきました。
今泉の中央児童会館の裏にある「カフェ・プールヴー」という所です。
バレンタイン・イベントということで、プチライブとプチコースが付いて3000円というものでした。
音楽は、山崎まさよし風の曲を、とってもかっこいい男のコがしっとりと歌っていました。
料理は、スープ、パン、メイン、ドリンクという内容。
結構おなかにたまりましたが、
ここのおススメは、アップルパイだそうで、
追加で頼んでいるテーブルがちらほら。。。
こうなると頼まないわけにはいかないですよね~。

注文。待つこと15分。。。
アツアツのアップルパイの上にバニラアイスが乗って、出てきました~!!
あまりにも美味しそうだったので、写真を撮るのも忘れて食べちゃいました(苦笑)
また、このアップルパイの為に近いうちに行きたいです♪

2008_02
10
(Sun)20:31

冬の来客

金曜日の朝、だんなさんから
「今日、○○家に呼んでいい~?」
またかよ~。。。いつもギリギリに言うんだから(泣)

週末にまとめて掃除をする私。
金曜日と言えば、かなりの状態。
朝から私の頭はフル回転。
まず、仕事の昼休みに買い物を済ませて、
メニューは、、、鍋でいいよね!?
帰ったらまずリビングから掃除を始めて、廊下と玄関とトイレと。。。
あっ、ハタキもかけておこうかな。それから着替えて、お化粧を直して。。。
うん。なんとか間に合う!

絶対残業は避けなければと、仕事も必死。
終業時間ジャストに切り上げ、走って帰宅。
職場まで5分とは、なんともありがたい。。。

頭の中でイメージしていた順番に順調に準備を進め、
無事お客様をお出迎え~!!
大学の時の共通の友達だからそんなに頑張らなくていいんだけど、
東京から来て、せっかく寄ってくれる訳だし、やっぱりきれいな部屋に、おいしい料理でくつろいでもらいたい。

2年ぶりの再会で話も弾みました♪
彼の近況や他のみんなの近況。思い出話。。。
2時間くらいしかいられなかったけど、とっても楽しい時間でした。

翌日。
今日も来客予定。今日は前から聞いていたので、ゆっくり準備できました。
前日に掃除も完璧にしておいたし♪
メニューは、、、もちろん鍋(苦笑)
冬はいいわ~。
鍋って、それだけでなんとなくサマになってくれるのに、準備は野菜を切って、お皿に盛るだけ。
我家の冬は、鍋で決まり!!

今日のお客様は、だんなさんの会社の先輩ご夫婦。
お土産に、キルフェボンのタルトを頂いちゃいました。。。
なんだか急にラクしている自分が申し訳なく思えたり。
結局はそんなことも忘れ、おおいに楽しんだのですが(汗)

突然の来客がある度に、「いつでも人を呼べる部屋にしよう」と決意するのですが、
毎回慌てる羽目に。。。
今年こそ、目指せ!!片付けの達人!!

2008_02
04
(Mon)20:18

九州学連OB会

先日、同じダンススタジオへ通う方に、九州学連(学生競技ダンス連盟)OB会の飲み会に、連れて行ってもらいました。
私の通うスタジオは、学生さんが少なく、
また、私たちは、学生さんの競技会を観に行ったこともなければ、
学生さんがよく出場されるアマチュア戦(JDSF)にも、あまり参加したことがありませんでした。
そんな訳で、お近づきになる機会がなかった私は、九州にはダンス学生がものすごく少ないと、勝手に思い込んでいました(汗)

が!!先日のOB会では、現役の学生さんが何人もいらしてました。
九州ダンス学生に、以前から興味津々の私とだんなさんは質問攻め(苦笑)
自分たちの学生時代を思い出しながら、共感したり、驚いたり。。。
若いエキスをもらいました(苦笑)

もちろん、本当のOBの方もたくさんいらしてました。
年齢もさまざま。職業もさまざま。
東部からお仕事の都合で、九州にいらしている方(私たちも)。
実はとっても家が近かった方。
だんなさんの会社の上司の娘さんと、偶然お会いできたり。。。

いろいろな方がいらっしゃいましたが、ダンスという共通点のおかげですんなりと話ことができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。
あらためて、良い趣味にめぐり逢えて良かったなあと思う1日でした。。。

