2007_11
22
(Thu)19:51

3連休♪

明日から3連休ですね~
私たちの予定はと言うと。。。
3連休最後の25日(日)に、競技会が入っています
多分、前々日、前日と軽く練習して、コンディションを整えて。。。

こんなに良い季節なのに、どこにも遊びにいけません(泣)
でも私たち夫婦にとっては、競技会も旅行
九州の競技会は、九州の各県と山口で順々に行われるので、色々な所に行く機会ができ、そんな気分になります(苦笑)
競技会場に向かう車の中で、日々のできごとを話したり、ダンスの話をしたりします。
ほとんど後者がメインですが

今週末もそんな風にコミュニケーションをとりつつ、
ハッピーなダンスができればいいなぁと思っています
頑張るぞ

2007_11
19
(Mon)19:13

ドレス♪ その3 

そして、いよいよ九州でのデビュー戦。

結果は、なんと優勝!!

信じられませんでした。

それもこれも、東京で教えて下さっていた先生のおかげ。
九州で教えて頂き始めた先生のおかげ。
そして私にぴったりのドレスを作って下さったカオリさんのおかげ。
みなさんの支えがあってこそです。

九州での滑り出しは、こんな風にして順調でした。
どうか今後もうまくいきますように。。。
その為には、まず自分たちが努力! 一に練習、二に練習ですね絵文字名を入力してください

カオリさんのHPをリンクに載せておきました♪


2007_11
13
(Tue)19:24

二週間ぶり

今日は二週間ぶりのレッスン。
家に帰ってくるのは12時近く。
明日がつらい。。。

でもそんなの関係ねいっ!!

頑張るぞうれしい

2007_11
10
(Sat)17:44

ドレス♪ その2

オーダーでドレスが作りた~い!!
話を聞けば聞くほど、どんどん気持ちが傾き、とうとう決心しました。
お願いします!!

何度かカオリさんに通い、デザインを打ち合わせたり、サイズを測ってもらったりしました。
そして数週間後、仮縫いができてきました。
合わせてみて、うっとり。。。
すてき蒼のきらきら
しかも軽い。動きやすい。
オーダーとはこういうものなのか!
中古や既製のものしか着たことがなかった私は、その違いにびっくりしました。
カオリさん、ありがとうございます。

いよいよ競技会。
九州でのデビュー戦。(引っ越してくる前は、東部で競技をしていました。)
そしてこのドレスのデビュー戦を迎えました。

続く。。。

ちなみにカオリさんのHPをリンクに載せておきました♪

2007_11
09
(Fri)22:41

ドレス♪

ダンスの楽しみかつ悩み。。。
そう。ドレス。

本当、いろいろなデザイン、色があります。
それに流行もあります。

私が大学生の頃は、スカートの裾に羽が付いていて、チュールが何重にも入っているボリュームあるものが主流でした。
ブルー系を二着購入しました。いずれも中古で。
しかし、私が四年生になると、現在のスタイルに近い、スカートに羽がなく、チュールも少ない、スッキリしたデザインのものが出始めました。
とっても新しいデザインのドレスが欲しくなり、購入しようか悩みましたが、あと数ヶ月で卒業だったので諦めました。。。

就職してから一年間は仕事が忙しく、ダンスから離れていました。
ようやく社会人生活が慣れてきた二年目に、再開することにしました。
四年生最後でドレスを我慢したせいか、反動で(笑)いろいろなドレスをお借りして、アマチュアの競技会に出場していました。
いよいよ本格的に競技会に出始めるようになった頃、通算三着目を購入しました。
あまり考えず衝動買いをしてしまって、うかつにもまたブルーを買ってしまいました(笑)
しばらくはそのドレスで出場していました。

ある日、近所を散歩中、偶然ドレスショップを発見しました。
とっ~ても興味が沸き、覗いてみようとしましたが、お休みのご様子なので、その日は帰宅。

また別の日に行ってみると、今度は開いている様子。
なんだかアトリエ風だし、フロアーまであるし、入っていいのか迷いましたが、思い切ってドアをたたいてみました。
そこが、ドレスメーカーのカオリさんでした。(ちなみに何年か前は、埼玉の川口に住んでいました。)
気さくなデザイナーさんとお話しているうちに、オーダーでドレスが作りたい!!という気持ちがフツフツと沸いてきてしまいました。。。


中途半端ですが、続きは明日書きます。これからだんなさんを迎えに行かなくては疲れた

2007_11
06
(Tue)19:47

お誕生日

DSCN1226.jpg


だんなさんが会社で画像のサイズを調整してくれましたぁ~あわわわ…
でも画像をクリックしたらとってもでっかくなってしまう。。。なんでだろう?
まぁ、いいかな?^^:

先日、誕生日を迎えました。
このお花は、会社の方々がプレゼントして下さったものです。
バラの花束なんて初めて貰ったから、すっごく嬉しかった笑顔
記念に、パシャリ☆
ブログに載せられてよかったうさぎ
でもそろそろ誕生日、おめでたくなくなってきたなあああ
この辺で歳、止まってくれないかな。。。


2007_11
04
(Sun)22:41

今朝の会話

tikka: 「私、ブログ始めたんだよ~face001
だんなさん: 「へ~、すごいじゃん。」
tikka: 「うんハート2個 でね、写真も載せたいんだけど、どうやるのかな?」
だんなさん: 「ちょっと、かしてみな。」

数分後。。。

だんなさん: 「こうやって写真をパソコンに取り込むんだよ。」
tikka: 「へ~ハート2個じゃあ、どうやってブログに載せたらいいの?」

数十分後。。。

だんなさん: 「ダメだ。。。サイズの編集がうまくいかない。明日、誰かに聞いてくるよ。」
tikka: 「えぇー!!! ダメなの!? いっぱい載せたいヤツあるのにアイコン名を入力してください

ブログっていったらみんなステキな写真載せてるのに。。。う~ん、どうしよう。。。

悩みながら、練習へ向かう。

