2010_10
22
(Fri)21:34

仮面舞踏会

17日の話ですが、
だんなさんが、
加藤周介ダンスアカデミーの仮面舞踏会に参加させてもらってきました♪

前回のダンスパーティーでは、私と息子くんがダウンし、
突然行けなくなるというアクシデントが起きてしまったので、
ドキドキしていましたが、今回は無事行ってもらえました。

翌朝、まだ布団の中にいるだんなさんに感想を聞くと、
「ダンスタイムが多かった。。。」
「マッサージして。。。」
珍しく筋肉痛が翌日きたようです!
というか、疲れ過ぎて、あちこち重くて、だるかったみたいです。

無理もないですよね。
ダンスから離れて、2年半近く経ってしまいました。
始めたいな~という気持ちもあるのですが、
これだけ離れてしまうと、何から始めていいものやら。

まず、息子くんを一時保育に預ける手続きをして。。。
練習場でステップを確認してから、レッスンに行ったほうがいいかな。。。
でも自分たちだけでは、絶対思い出せないし。。。
とりあえずベーシックだけでも踊ってみようかな。。。

まあ、悩んでないで、始めちゃえば何とかなるのでしょうけどね。

2009_12
07
(Mon)22:20

全日

昨日は、冬全に行って来ました。
学生最後の試合です。
準決から見ましたが、アマチュア戦にはない盛り上がりでした。
懐かしい~。
背番号と学校名の大合唱。
そうそう、これを聞きながら踊ると気合が入ったんだよな~。
母校の後輩は、2カップル残っていました。

最後まで見て行きたかったけど、息子くんの都合で、モダン下位決を見て帰りました。
息子くんは、5時半にお風呂に入り、6時に就寝するのです。


全日

モダンは真剣に見ていたので、撮り忘れました。
だんなさんは息子くんに、一生懸命種目説明していましたが、途中で寝られてました。
あんなに騒がしい中で、よく寝られるものです^^:



2008_11
22
(Sat)22:46

ダンスパーティー

だんなさんはリボンくんとして、ダンスパーティーのお手伝いに行きました。
リボンくんとして参加するのは、学生の時以来だそう。
家に帰ってくるなり、猛スピードでごはんをたいらげ、ソファにゴロン。
久しぶりで気疲れしたのかもね。

でも楽しんで来たようで、ダンスタイムのことや、プロデモンストレーションのことを
一生懸命話してくれました

ちなみにリボンくんとは、ダンスタイムにお客様のダンスのお相手をする人のこと。
パーティーは女性のお客様が多いので、男性にはリボンくんのお話が結構舞い込むのです。

2008_07
06
(Sun)17:13

練習のあとは。。。

充実した週末でした!
昨日はだんなさんに付き合い、学生さんのアメフトの試合を観に行きました。
その後は練習。
踊り込みもしました。1分ちょっとを10曲。
いつもの練習ではうまくいかないと離れてしまうので、相当きつかったです。
でも試合では当然離れることができない。こういう練習も大切だと反省しました。

練習後は、何カップルかで飲み会。ビールがうまい!!
ダンス談議で盛り上がりました。
練習方法や靴選び、身体のメンテナンス、カップルの出会いまで、いろいろ!!
時間が経つのも忘れちゃいました。
それにしてもみなさんお酒が強い強い。
お酒の強さはダンスのうまさに比例するのかしら。。。
某先輩のお宅におじゃましてからも、美味しいワインを出して頂き、ダンス話は続いたのでした。

みなさん今日も練習されてるはず。
私はだんなさんの仕事の都合で参加できず。
家で布団干したりして汗かいて、昨日のお酒を抜いています(苦笑)


2008_07
03
(Thu)20:33

日本インター&九州インター

いつもの競技会とは異なり、ジャッジは海外から、出場する選手もトップの方ばかり、
音楽は生バンド。
ドレスやメイク、髪型をとってみても、みんな気合が入っており、
とにかくその空間にいるだけで、ワクワクの連続でした。

結果は例年通り2次予選。
練習量や練習内容を見直していかないと、これ以上無理なんだろうな。。。

九州インターは4位。
とにかく最近4位をとることが多い(汗)
決勝のコールをされた時は、とっても嬉しくて、涙が出そうでしたが、
(だんなさんは軽く泣いていましたが^^:)、やっぱりあの壇上に上がりたかったな。

反省することはたくさんありますが、大きな競技会が2つ終わって、ホッとしています。
今回は、東京で通っていたスタジオの先生や大学の先輩、後輩にも会えました。
新しいお知り合いもできれば、古い友人にも会えたり、
ダンスを続けていて本当に良かったと思います。

私達が東京にいる時に通っていた、北條ダンススクールの先生と組んでいらっしゃる
けいこ先生のブログをリンク集に載せておきます!
試合後、一緒にてんぷらを食べに行きました^^

