2016_07
18
(Mon)22:06

長男くんの力作

長男くん、ブロックやレゴが大好き。
またまた何やらすごいの作ってます。

2016_07
17
(Sun)07:42

暑い日は



今年の4月から長男くんは、1年生に、
次男くんは、2歳児クラスに進級しました。

小学校に入学したのをきっかけに、
今度こそいつも笑顔のママになろう!と決意したものの早くも挫折😰
ふたりのやんちゃ坊主に振り回されて、笑顔どころではない母であります😅

ちょっと前になりますが、お疲れ気味のパパと、
息子くんたちのリクエストで、九十九里の海へ行ってきました。
気持ち良かったですよ~✨
2015_09
23
(Wed)17:44

シルバーウィーク

シルバーウィーク

主人の実家とも私の実家とも予定が合わず、
今回の連休は、千葉で過ごしました。

船の科学館と東京ドイツ村へ行ってきました。

最近船にハマっている長男くん。
長男くんの一押しは、クィーンエリザベス号ですが、
ここには日本の船が展示してありました。
日本初の南極観測船、「宗谷」の中を見学してきましたよ。
興味深そうに見つめていました。
次男くんは、外を走るゆりかもめを発見し、
「あれのりたい!」と叫んでおりました。
船より電車の次男くんでした。

次の日に行った東京ドイツ村。
待ってましたとばかりに走り回る長男くんと次男くん。
長男くんは芝スキー、次男くんは電車(子ども用のですけどね。)に乗車と、
それぞれ好きなこともできて、
ご満悦のご様子でした♪

そして最終日前日夜。
そろそろママの好きなこともやりたい~。
ってことで、ずっと手を付けたかった、
押し入れと寝室のクローゼットの片付けをやりましたよ。
いや~、使っていないものがこんなにあったとは。
ゴミ袋6袋、今朝出しました。
衣料品は、イオンで下取りをちょうどやっていたので、
だんなさんに持って行ってもらいました。
ゴミ袋4袋分、
店員さんも次に並んでいたお客さんもびっくりした顔をしていたそうです。

スッキリ!!!

でもとてももったいないこと。
家に持ち込むものは、たとえ無料であっても
よく選ばないとですね。

2015_0921_103230-P1070232.jpg


2015_05
09
(Sat)20:01

本日のできごと

本日はゆったりな休日。
予定といえば、長男くんのスイミングくらい。

長男くん、最近何かと嫌がったり、すぐ泣きまねをしてみたりと、
手がかかって大変なのですが(汗)、
スイミングは大好きみたいで、
毎回楽しく行ってくれています。

次男くんといえば、長男くんの赤ちゃんの時そっくり、
脱走魔です。
すぐいなくなります。
次男くんが一緒だと、用事の半分も終わらないので、
保育園に行っている隙に、
すべて済ませます。
保育園様、様です(汗)

でも最近の私のストレスの一番の原因は、
ふたりの兄弟げんかです。
手が出ることもしばしばで、
けがをしないか、ヒヤヒヤです。
ひとりっ子の私には、
ちょっとハード過ぎる日常の光景です(汗)

そんなイライラもんもんとした日々を打破しようと思い、
明日は「怒鳴らない子育て練習講座」にいってみようと思います。
何かヒントが得られるといいな!!




2014_12
15
(Mon)16:32

ここ最近のできごと

またまただいぶ久しぶりなのですが、
日々の記録として、書いてみたいと思います。

お兄ちゃんは、5歳8か月、
弟は、1歳6か月になりました。
子どもたちはだいぶ成長し、
だんなさんと私は、
仕事と子育てとその他もろもろに追われ、
忙しく過ごしています。

幸せだなと思う瞬間もたくさんあるのですが、
時間に追われる毎日で少々疲れ気味です。

もう少し日々大切に過ごしたい!

また少しブログを書いて、
気持ちを整理できればなと思っています。

